喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

8月のネイルシール遍歴

「更新します!」と高らかに宣言したのはもう11日前ですか…

有言不実行にも程があるってもんですね。いつか虚偽申告で責められても何も言えません…

 

 

さて。お久しぶりにセルフネイルの話題です。

初めて「ネイルシールにハマってます」「一週間ごとに貼り替えてます」なんて戯言を発信したのがもう132日前です。4か月以上前。

そしてそんなネイルシールの遍歴を載せたのが4月末~5月分だけ。「え?6月は?7月は?」ってなりますよね。なりませんか。そうですか。

とりあえず7月は全然ネイルシール貼ってませんでした。まったくそれどころじゃなかった。厳密には6月下旬くらいです。だんだん精神的に蓄積していくものがあって、爪噛みという自傷癖が出てしまい、爪を噛む&ボロボロになる→後悔してしばらく耐える→少し生えてくるとまた嚙む&ボロボロ、の負のループでした。

そこから抜け出せたのが7月下旬で、少し生えそろってきて「もう噛まない!」という自分への意思表示と決意のために久しぶりにネイルシールを貼れたのがちょうど8月、となったわけです。

 

 

f:id:mojocosme:20210903142603j:plain

爪噛みからの脱却、第一週目。やっぱり爪が短い。

Qoo10でいつも買っている激安ネイルシールのショップさんではまとめ買いをすると1枚おまけで付いてくることがあるんですが、そのおまけでもらったシールです。ちなみに販売もされてます。

ピンクの大理石柄?とパステルパープルのシンプルなネイル。爪が短いとやっぱりどんなネイルデザインも映えませんね…

 

 

f:id:mojocosme:20210903142819j:plain

二週目。これでも一週目よりは少し爪が伸びてます。

久しぶりにセリアのネイルシールを使いました。これまでセリアのネイルシールって粘着力があってモチは良いけど、その分シールが厚くてヤスリがけの時間がかかって面倒…なんて思っていましたが、久々に使うとトップコートなしでもちゅるんとしていて激安ネイルシールよりジェルネイル感が高いことに気付いて感動しました。

爽やかなブルーとゴールドラメが如何にも夏らしくて気に入ってます。別にこの夏もどこにも出かけてませんけど、夏感が出て良きでした。

 

 

f:id:mojocosme:20210903143222j:plain

三週目。二週目に引き続きセリアのネイルシール

分かりにくいですがヨーヨー&花火柄でこれも夏にピッタリのデザインです。が、私が配置ミスをした所為で左手(写真)はヨーヨー柄ばかり、右手は花火柄ばかりというアンバランスなことになってしまって、柄がかわいいだけに後悔が残りました…

 

 

f:id:mojocosme:20210903143448j:plain

四週目。爪の長さもしっかりあって、個人的にこれくらいが1番ネイルシールのデザインがキレイに見える&支障を感じないベストな長さです。

ここで突然参戦してきたのがキャンドゥのネイルシール。もちろんキャンドゥでもネイルシールが販売されていることは知っていて、既に何枚か持っていたんですが、何故かキャンドゥのネイルシールって秋冬っぽい感じが多い気がして使ったことはなかったんです。でもこのシールは濃いイエロー&ゴールドパーツ&ゴールドラメなので今の季節でもいけるかな?と見つけた時に思ったので、買って帰ったその日に貼りました笑

想像していたよりもシックな仕上がりというか、落ち着いた雰囲気でまとまってますが嫌いじゃないです。むしろ好きです。

シールの厚さはちょうどセリアと激安ネイルシールの半分、ヤスリがけの時間も半分、といったところでしょうか。つるんとしていてジェルネイル感もちゃんとあります!

 

 

f:id:mojocosme:20210903144231j:plain

そしてラスト、五週目。昨日オフしたネイルです。

Qoo10の激安ネイルシールですが、透け感があるデザインだからなのか、パープルという今まで貼ったことがなかった色だからか、今までの激安シールと違って高級感&ちゅるん感がありました。デザインもお気に入り♡

また私のセンスのなさ&頭の悪さの所為で同じデザインが2本連続ということになっていますが、全体のデザインそのものはすごくすごくかわいかったです!!Qoo10のネイルシールはパーツやストーン部分が平面印刷ではなくちゃんとぷくっと立体感があるところが良きなのですが、これはまさにそんな良さを遺憾なく発揮しているデザインでした。

 

 

そんなこんなで8月のネイルシール遍歴でしたー。

一週間ごとに貼り替えているとは言っても厳密には金曜日にオフ→土曜日は素爪で爪を休ませる→日曜日の夜に新しいネイルシールを貼る、というルーティーンです。

ネイルケアは今までハンドクリームを塗る度に爪にも塗り込む、程度のことしかしてませんでしたが、6月からネイルオイルを導入し始めて1日最低2回は塗るようにしています。ネイルオイルを塗るようになってから爪自体が強くなって伸びてきても折れたり二枚爪になりにくくなったし、指先にもついでに塗るからささくれも出来ないしで良いこと尽くめです(≧▽≦)今はハイポニキウムを育てて爪のピンク色の部分を伸ばすことが目標!!今度またネイルケアの話を別に書きたいと思います。

インスタグラムとツイッターでは貼り替えるたびに更新してるんですが、こうしてまとめて見るとまた違った感想が出てくるから面白いですね。昨日、一日早くオフしてしまったので今日と明日は素爪で過ごしますが、また9月もどんどんネイルシールを貼っていこうと思います。もしリアルタイムで見てやるよという奇特な方がいらっしゃいましたら、下のQRコードからインスタグラムに飛んでみてください。コスメとか全然関係ない食べ物関係のpostばかりしていて呆れると思います笑

 

f:id:mojocosme:20210903150517p:plain