喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【お風呂でついでに白髪染め】サイオス カラートリートメント

4日くらい前から急に30度を超えだして早くも夏バテなのか(まだ夏は始まってもいませんが)身体がしんどくて全然動けませんでした。昨日、今日は少し気温が下がったのでちょっとずつ回復してきた感があります。ホント暑さに弱いんです…。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210613232043j:plain

サイオス カラートリートメント 

長年の研究結果によるこだわりぬいた染料バランスを採用した独自の濃厚カラー処方で、髪一本一本を包み込んでたった一回で白髪がしっかり染まります。濡れた髪にも、乾いた髪にも塗りやすいトリートメントタイプ。5分置くだけなので手軽に使えます。

ダブルケラチン配合で、しっかりダメージを補修。髪を傷めず染めてサロン帰りのようなつややかな仕上がりに。

 

 

以前から気になっていた存在、それがカラートリートメント。特に白髪をちゃんと染められるタイプ且つクチコミでの評判が良いサイオスは1番気になっていました。

 

 

f:id:mojocosme:20210613232114j:plain 

テクスチャーは普通のトリートメントと同じクリーム状。ヘアカラーの白髪染めよりしっかりとしているので塗る時に手でざざっと塗ってから目の粗いコームで梳かすと簡単にまんべんなく馴染ませることが出来ます。

匂いもヘアカラー剤にありがちなツンとした匂いがしないので使いやすいです。

ちなみに乾いた髪にも濡れた髪にも使えますが、しっかり染めたいなら断然乾いた髪に塗るのがオススメです!私も実際に初めて使った時は普通のトリートメント感覚でシャンプーの後の濡れた髪に塗ってみましたが、正直あまり変化がなく、2回目は乾いた髪に塗ったら目で見てはっきりと色が変わったなというのが分かるくらい染まりました。

 

 

f:id:mojocosme:20210613232155j:plain 

そして仕上がったのがこちら。ってあんまりダークブラウン感が出てないですよね…

言い訳をさせてもらうとちょうどこのモニターの当選連絡が来た数日前に髪をセルフカラーで染めてまして、一応これでもその時に染まった赤みの強いブラウンからはトーンダウンしてるんです。ほんっとーに分かりにくいですけど。肉眼だともうちょっと暗く見えてダークブラウンみも感じます(´-ω-`)

プラス白髪もあまりなく、せいぜい染まりきらずに金髪になった元白髪くらいしかなくて、それはキレイにダークブラウン色に染まって他の髪とも馴染んだんですが、正直完全な白髪ならどれくらい染まったかは分かりませんorz

 

 

何だか不完全燃焼な記事になってしまいましたが、とりあえず今回はこんな感じです。普通の白髪染めより扱いやすいという点は本当に便利だと思います。あとトリートメントとしてもちゃんと効果があって、これを使った日はドライヤーで髪を乾かすとシャラランランと風になびくツヤ髪に仕上がるのでその点も気に入っています。

なので次はちょっとセルフカラーをお休みして白髪を生やして(っていうのもなんか変な言い方ですが)きちんとこれだけで白髪が染まるのかを記事にしたいと思います。

欲を言えばもっとカラーバリエーションがあると更に良いのになーと思いました。

 

 

ヘンケルジャパン株式会社様のモニターに参加させていただきました。クチコミプロモーションならトラミー