喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【しっかりうるおって柔らか肌に】アンレーベル モイストボタニカル化粧水

ほうほう前回の更新がもう52日前ですか。いやはや時の流れの早いことったら。

ってヤバいですね。全然誇れない記録更新ですよ。というかこんな文調だったっけ?

とりあえず今年の夏は私を殺しにかかってました。ええ、もう本当に。特に7月は精神的にも身体的にもズタズタのボロボロでした。ブログどころかPCすら何日も触らなかったし、何ならスマホすら1日に2、3回通知の確認をしてただけっていう。

まあなんやかんやで少しずつ持ち直してきて、気付いたら8月ももう下旬ですけどこうして「ブログを書こう」と思えるようになりました。暑さがだいぶ和らいできたっていうのも大きいです。

というわけで今日からまたこれまで以上にスローペースにはなりそうですがぼちぼち更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210822223047j:plain

アンレーベル モイストボタニカル化粧水

リニューアル発売

濃密でとろみのある化粧水が角質層までたっぷり浸透。しっとりツヤ肌へ導く高保湿化粧水。天然由来成分98%。3種類(アルテア根エキス、カミツレ花エキス、セージ葉エキス)のオーガニック認証成分。浸透導入成分コスモペリン。無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤フリー・シリコンフリー・タルクフリー・動物性原料フリー 。弱酸性。

引用:@cosme

 

 

普段はさっぱりした使用感の化粧水をコットンでバシャバシャが定番ですが、前述の通り7月はほぼ丸ごと何もやる気がせず、かといって肌が荒れると心がさらに荒むので最低限のケアだけはしなくては、ということでパパッとつければそこそこうるおう感じの化粧水が欲しいな~と思って、特に下調べもせずドラッグストアで目に付いたこの化粧水を買ってみました。

 

 

f:id:mojocosme:20210822223118j:plain

少しとろみのあるテクスチャーです。無臭。

ワンプッシュで出てくる量がちょうど1回分です。ちなみに手で塗ってます。コットンも試してみましたが、コットンが毛羽立つだけなので手がオススメ。

とろみがあるので肌に乗せた瞬間は肌の上で少しぬるぬるするんですが、軽くパッティングするような感じでも、じっくりハンドプレスする感じでも、とにかく少し時間を置くとスッと肌に吸収されます。そして肌がモチモチに♡

とはいえ、「このモチモチ感はとろみがある故の偽のうるおい(=表面だけうるおっていて肌の奥までうるおいが届いていない)なんでは…?」とひねくれた私は思ったんですが、二度、三度と重ね付けしてもぐんぐん肌に入っていくし、でも肌表面は程よくうるおいつつも決してベタつかないし、何よりこれを重ね付けしておけば今の季節ならスキンケアが完結するんですよ!時間が経っても乾燥しないからこれ1つでしっかり肌がうるおっているんだな~と。7月中はほとんどスキンケアはこれだけで済ましてましたが、肌が荒れたり、毛穴が開いたりってこともなく本当に助かりました!!

それに肌が敏感な時期でも全然沁みたりせず使えました。結構生理前~中はいつもと同じスキンケアアイテムでも急に沁みたり、肌が謎にごわついたりがさついたりするんですが、これは全然変わりなく使えて安心です。

 

 

あと500mlと大容量でポンプ式の容器というのもとても良いです( ´∀`)b

とりあえず朝晩のスキンケアに何か塗らなければ…という消極的な気持ちの時も手に取りやすいし、除毛や剃毛した後のボディケアにもスルスル肌の上を伸ばせるのでストレスフリーでケアできます。

当たり前だけどボディもちゃんとケアしてると手触りが全然違ってくるんですよね。今はスキンケア熱も戻ってきたので、顔はシャバシャバでバシャバシャに戻しましたが、身体には出来るだけ毎晩塗るようにしています。そのおかげか今年は多少日焼けはしてるとは思うんですが、肌に透明感がある感じで、真っ白ではないけど肌が柔らかくてつるんとしていてキレイに見えます。

先述の通りドラッグストアでたまたま目に入って、何も考えずに買いましたが、だからこそ「久々に当たりコスメに出会えた!」という感動が大きかったです。リピートするかはまだ使い切ってないので分かりませんが、アンレーベルというブランドにすごく興味が湧いたので他のアイテムもチェックしようと思います!