喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

4月末~5月のセルフネイル遍歴

今日は朝から用事を済ませるためにあちこち自転車で巡ってきました。太陽の光が1番きつくなるお昼前には帰ってこられましたが、それでもやっぱり夏の太陽光はしんどい…

 

 

 

さて。タイトルにある通り、4月末~5月中にしていたセルフネイルをまとめてみました。セルフネイルなんて御大層に言ってますが、実際はQoo10で買った激安ネイルシールを貼ってるだけです(/ω\)

 

f:id:mojocosme:20210602145852j:plain

4月の5週目のネイル。ちょっと季節を先取りしすぎた感が否めないターコイズブルー系。家族からは派手だ派手だと言われましたが、私個人的には気に入ったデザインでした。

ただこのシールは母が数年前に楽天で買ったものらしく、パーツの部分もすべてプリントされていて平面的。デザインがかわいいだけにそこだけが残念でした。

 

 

f:id:mojocosme:20210602150203j:plain

5月の1週目のネイル。先週とは打って変わってめちゃくちゃ大人しいデザイン。一応、人差し指と薬指のボーダーがアクセントなはずですが、他の指に貼っているピンクが馴染みすぎたのと、ボーダー自体がもっと太くて派手な感じだったらよかったのになーと今写真を見ても思う地味な感じ。

ちなみにこれも母からもらったシールです。

 

 

f:id:mojocosme:20210602150446j:plain

5月の2週目のネイル。これまたいきなり毛色が変わってシックな大人系。母が使うかな?と思ってQoo10で買ったものの、母には派手すぎる!と拒否されて自分で貼ってみたの図。

この時、私の手(爪が丸くて短い、手全体が肉感的)にはこういうデザインは似合わないということを身をもって実感しました。あと普段着ているカジュアルすぎる服からもなんとなく浮いてました。

 

 

f:id:mojocosme:20210602150734j:plain

そして上のネイルが気に入らなくて3日後くらいに貼り替えたのがこれ。著作権的なものは絶対許可取ってないと思われます(^_^;)

でも親指にミ●キー、他の指も全部色が違うというデザインはとてもかわいくてお気に入り!色が全部違うとはいえ原色系ではなく、ちょっと彩度を落としたような色なので意外と手にも馴染んでました。

3日で貼り替えるなんて1枚70円程度のネイルシールだから出来る贅沢ですね。ちなみに何もなければどんなシールであれ、1週間おきくらいに貼り替えてます。

 

 

f:id:mojocosme:20210602151143j:plain

5月の2週目の途中までミ●キーネイルを楽しんで、3週目は丸ごとお休みにして爪のケアに専念し、4週目は病院に自力で行かないといけないこともあって気合を入れるために選んだ渾身の赤色ネイルです。親指と薬指が同じクリアベースにニコちゃんとちょこっと模様が描かれたデザインです。

これも結構気に入ってます。普段の自分なら避けがちな原色系赤色で、前述の通り気合を入れるためにも…!と選んだんですが、やっぱり目立つ色だったので病院の受付さんと先生、帰りの電車で見知らぬおばあさんに気付いてもらえて、「かわいいね」と言ってもらえました(≧▽≦)例え社交辞令でも嬉しかったです。と、同時にやっぱり指先がキレイだと気合が入ったり、ちゃんとしなくちゃと背筋が伸びたり、気分が少し高揚したりと良いことがあるな~とつくづく思いました。私の場合、ネイルなんて完全に自己満足でしかないですが、この自己満足は大事だぞ、と。

 

 

そして6月の1週目に入った今日ですが、今の爪には何も貼ってません_(┐「ε:)_

というのも今週の土曜日にすっごく久しぶりにお出かけするので、その時に出来るだけキレイな状態のネイルで行きたいからです。だから金曜日の夜に貼る予定。

先ほど1週間おきに貼り替えていると書きましたが、とはいえ1週間もすると爪の先は結構はげてます。特によく使う利き手の人差し指の先っちょなんかは高確率で自爪が露出した状態にorz引きで見ると全体の雰囲気にまで影響はありませんが、やっぱり間近で見るとちょっと残念な感じ。

そうなるとやっぱり貼り替えるときに惜しくないQoo10の激安ネイルシールが大活躍なわけです。100円ショップで買ったものも何枚か持ってるけど、50円以内の差だけど、やっぱり1枚70円程度というのは魅力的!

で、Qoo10でネイルシールで検索してもらうといっぱいショップが出てくると思うんですが、5か所くらいのショップで1枚80円以内という縛りで買い物した私の経験からですとBOYANというショップが1番オススメです!!以前にもリンクを貼ったことがありますが、デザインの豊富さは言うまでもなく、発送もちょっ早だし、国内からの発送だから発送連絡が来てから3日くらいで到着します。シールの質も程よく伸びて、でも程よく硬くて他店のものに比べて貼りやすいし禿げにくい気がします。

いつかショップごとにネイルシール使い比べも記事にしたいな~とは思っていますが、とりあえず今のイチオシはQoo10のBOYANさんです!1000円以上で送料無料になりますが、欲しいデザインを欲望のままにカートに入れているとあっという間に超えますよ笑

www.qoo10.jp