喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【あなただけのヘアカラー】COLORIS(カラリス) ヘアカラーセット

久しぶりに髪を染めました。もちろん自宅でセルフカラーです。

 

 

f:id:mojocosme:20211020122105j:plain

COLORIS(カラリス) ヘアカラーセット

COLORISは、自分に合った処方で髪を傷めず染められるセルフヘアカラーです。 WEBカウンセリングから髪質・髪色・髪の状態をお答えいただき、 1万通りの中からあなた専用にカスタマイズされたヘアカラー&トリートメントをご自宅のポストにお届けいたします。 まるでサロン仕上げのような、ナチュラルでツヤのある仕上がりを実感していただけます。 

coloris.shop

 

 

何だかスタイリッシュなセットです。一目見た瞬間、「オシャレ!」と思わず口に出てしまうくらい。でももちろん見た目だけでなく、カラー剤としてもとても優秀です!

 

 

f:id:mojocosme:20211020122410j:plain

これがカラー剤。ちなみにアンケートに回答した結果、ベージュ3.0というのがオススメで出たので自分で好きな色・明るさも選べますがアンケートに従ってみました。

普段使っているドラッグストアで買えるようなセルフカラー剤とは違って1剤や2剤と呼びません。そしてたいていのセルフカラー剤ってどちらかの容器にどちらかの溶剤を絞り入れて混ぜて、みたいな使い方が多いと思いますがこれはそこも違います!

 

 

f:id:mojocosme:20211020123255j:plain

これが道具類。写真に入れ忘れましたがブラシ&コームも入ってます。

さっきのカラー剤を右上の黒いボウルに入れて混ぜるんです。やっぱりかっこいい!しかもこの容器、シリコンで出来ていて折りたたみも出来るという優れもの。ブラシ&コームもめちゃくちゃしっかりしてるので、どちらも1回で使いきりなんてもったいない!しっかり洗って次回以降のセルフカラーにも使おうと思います( ´∀`)b

あと嬉しいと思ったのがイヤーキャップがついていること。手袋とケープはまあ市販のカラーでもついているじゃないですか。でもイヤーキャップってない!初めて!!私はショートヘアだし、セルフカラーもまぁまぁ慣れているので耳についたりはしませんでしたがこの気遣いが素晴らしいなと思いました。

更に染め時間指定カードというのがついてまして、おそらくアンケートで答えた髪質や仕上がりの好みから導き出された塗り時間と放置時間が書かれています。これもパーソナライズ、私のためのセットというのが実感できて嬉しいポイントです(*´艸`*)

 

 

f:id:mojocosme:20211020124142j:plain

これも素晴らしかった!めっちゃ良かった!!トリートメントです。

1回使いきりのパウチとかじゃなくてしっかりしたチューブに入っているからカラー剤を洗い流してすぐのトリートメントにはもちろん、お風呂場に置いておいて普段のヘアケアにも使えます。たっぷり塗っても3回分くらいあります。

カラー剤を洗い流してシャンプーをした時点ではかつてないほど髪がギッシギシで、「え?これ大丈夫?ヤバくない?」と不安になりましたがこのトリートメントをつけた瞬間、髪が一気にとぅるんとぅるんになってビックリ!洗い流した後も髪がしっとりと柔らかくて、乾かす前から「これは絶対すごい仕上がりになる!」と確信しました。

 

 

f:id:mojocosme:20211020124533j:plain

そして完成したのがこちらです。ってビフォーがないから分かりにくいですね(^_^;)

色的には全体的にトーンダウンしてますが、3か月以上カラーしてなくて酷いプリン状態だったのがキレイに染まってます。(写真だと光の当たり加減で黒っぽく見えているところがありますがちゃんと全体が同じ色味です。)

何よりツヤがすごい!!ツヤッツヤ!!!天使の輪ってやつです(≧∇≦)

更に髪のまとまりもすごく良い!これ、ドライヤーで手櫛を通しながら乾かしただけなんです。なのにこのまとまり!!多少アホ毛はぴょんぴょんしてますが全体的に見るとストレートアイロンで伸ばした時にあまり変わりなし。もちろんサラサラです。

 

 

まだ日に当たったり毎日のシャンプーでどれくらい退色するか分かりませんが、とりあえず今の色はすごく気に入りました。カラーとしても染まり具合はもちろん、仕上がりの髪のキレイさが本当にすごい!カラーしてないのに髪が傷んでないどころか、染める前よりも髪の手触りやツヤが良いってどういうこと?!って感じです(´▽`*)

ひとつ難を言うならやっぱりお値段が…ってことですかね。美容院でカラーすることを考えたらこのクオリティでこの仕上がりならお得なんですが、普段もっぱらドラッグストアのカラー剤使用の身としてはおいそれとリピートは出来ないです…。

でも本当に染まり具合や色味、何より自分の髪質や髪の状態に合わせて1万通りから選んでくれているという嬉しさがあるので、「コロナ禍で美容院に行きにくい」「美容院と同じクオリティーのカラーをセルフでしたい」といった方には胸を張ってオススメできます!!私も時々ヘアケアも兼ねて買ってみようかなと思っています。

 

 

株式会社ストークメディエーション様のモニターに参加させていただきました。