喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【足先から全身これ1本】ニベア デオプロテクト&ケアスプレー ラグジュアリーフローラルの香り

今日から数日は梅雨の中休みだそう。実際今日はからっとしていて、気温は昨日より高かったけど身体はだいぶ楽でした。やっぱり湿度とか気圧が心身の調子に関係してるのかなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20210528232854j:plain

ニベア デオプロテクト&ケアスプレー ラグジュアリーフローラルの香り

これ1本で足先から全身にシューっとニオイケアできるスプレー。特に気になる3つの主要汗臭タイプ(すっぱいニオイ、ツンとしたニオイ、蒸れた・モワッとくるニオイ)の元になるニオイ菌を殺菌して防臭します。

美容ミルク成分と皮脂吸着パウダー配合でベタつきを抑えて全身するるん肌へ。

 

 

田中みな実さんのCMがかわいくて、テレビで流れていたらつい見ちゃうやつですね。

これまでデオドラントスプレー=脇の匂いや汗を抑えるもの、というイメージがありましたがこれは1本で脇や足など従来の匂いやベタつきが気になるところはもちろん、全身に使えるので汗拭きシートを別に持ち歩く必要がなくなるので良いですね( ´∀`)b

 

 

f:id:mojocosme:20210528232918j:plain

スプレー部分はロック式。カチッと青い部分を回すだけで開閉が出来ます。簡単♪

でもキャップがないというだけで持ち歩きがぐっと便利になるし、更にロックできるというのもうっかりスプレーを噴射したりすることがないのでありがたい機能。ありそうでなかった良いアイデアだと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20210528233049j:plain

分かりにくいですが空中に向かってシューッとスプレーしてみました。勢いと細かさが伝わればいいんですが…

まず香りがすごく良い!ラグジュアリーフローラルという名前の通り、フローラル系の香りなんですが単純によくあるフローラルな香りじゃなくて、香水のような深みのある香りです(*´艸`*)なので夏場は汗の臭いと混じると最悪だと思って香水をつけることは控えているんですが、これならむしろ汗の臭いは抑えてくれる上に良い香りをまとえるので香水代わりにも良きです。

そして肌がすべすべ~♡でも粉っぽくなるようなことも乾燥を感じることもなし!

 

 

f:id:mojocosme:20210528233106j:plain

一緒にプレシャスサボンの香りも頂戴したんですが、清潔感のある優しい石けんの香りです。これも良い香り。万人受けするのはこっちだと思います。でも私は個人的にはラグジュアリーフローラルの香りの方が濃厚な香りで好みです。

 

 

今は朝、着替えるときにとりあえず全身にシューッ。そして職場にも持って行って、お昼休みに首元や腕、足先など匂いやベタつきが気になるところに追加でシューッという感じで使っています。匂いケアとしてはもちろん、スプレーをした瞬間に感じるヒヤッと感とふわ~っと香る良い匂いに良い気分転換・リフレッシュにもなります。

1本でどれくらい持つのか、ドラッグストアで幾らくらいで売られているのかまだチェックしていないんですが、コスパによってはこの夏のヘビロテ間違いなしだと思います!フレグランスフリーもあるので男女問わずオススメです(*'ω'*)

 

 

ニベア花王株式会社様のモニターに参加させていただきました。