喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【アイケアメーカーが作ったクレンジング?!】メトメ ケアクレンジングジェル

ほう。前回の更新からもう24日。いやはや時間の流れは速い…ってこの書き出しもう何度目ですかね。一応インスタグラムとツイッターではちょこちょこ更新してます。ので良かったら見に来てくださいm(_ _)m

f:id:mojocosme:20210903150517p:plain

twitter.com

 

 

さて本題。クレンジングを新調しました。秋冬に向けて今回はジェルタイプです。

 

 

f:id:mojocosme:20210927221301j:plain

メトメ ケアクレンジングジェル 150g 1980円

アイケアに関わるメニコングループが開発した、肌にも目にも優しいメニコンのケアクレンジングジェル。1本でクレンジング・ハンドクレンジング・洗顔・マッサージが可能。濡れた手でもOK、オイルフリーなのでまつエクOK、ダブル洗顔不要と言うことなしです。ジェルタイプのクレンジングは、最も肌への摩擦が少なく、やさしいのにしっかりメイク落としができます。

引用:@cosme

 

 

メニコンっていうとコンタクトレンズが1番に思い浮かびますよね。そのメニコンが開発したクレンジング?何か他のクレンジングと違うポイントがあるのか?と気になったので手に取ってみました。

 

 

f:id:mojocosme:20210927221326j:plain

ぽってりとしたジェルです。チューブタイプの容器なのでストレスフリーで手に出すことが出来ます。

普段からクレンジングは何種類か気分や肌の調子で使い分けているんですがやっぱり手が伸びやすいのはチューブタイプやポンプ式なのでこの形状はありがたい。特にチューブタイプは最後の最後まで絞り出してキレイに使えるので嬉しいです!

ちなみにほぼ無臭です。ほんのりフローラルっぽい香りがするような?洗い流した後はもちろん、クレンジング中もほとんど気になりません。

 

そして肝心のメイクの落ち具合ですが素晴らしいです!!くるくると顔に馴染ませていくとすぐに透明なジェルが濁ってきて、メイクが浮いてくるのが分かります。ウォータープルーフのマスカラやアイライン、たっぷりのラメアイシャドウもスルスルと落とせます。

更にW洗顔不要を謳いつつW洗顔しないと何だか油膜感が残っていたりして気持ち悪いな~と思うクレンジングも多い中、これは本当にWクレンジングの必要がないスッキリ&さっぱり感です。かといってすぐに肌が突っ張るほど乾燥するってこともないからまさに秋冬にうってつけ!!

何よりアイメイクを落とした時に全然沁みないことに感動しました!さすが目のことをよく分かっているメニコン!!普段アイメイクをリムーバーで落とすのはクレンジングが目に沁みて痛いのと、目が充血するのが嫌だからなんですがこれなら一気に落とせてクレンジングが面倒くさい時に有難いし、時短にもなります。

 

 

私はロフトで買ったんですがまだドラッグストアには並んでないですよね?いつか並ぶ日が来るんでしょうか?だとしたらリピートしたいな~と思います。1回に使う量もさくらんぼ大だからコスパも良さそうです。久しぶりに「これは…!」と思えるクレンジングに出会えました。オススメです(≧∇≦)