喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【水嫌いでもゴクゴク飲める】エスオーシー 温泉水99

今日は久しぶりにお出かけしてきました。緊急事態宣言下でのお出かけはどちらかというと否定派だし、実際自粛してきたつもりですけど(スーパーなどの日常品の買い出しは除く)、今日だけはどーっしても外せないお出かけだったのです。今は出かけてしまったことに罪悪感も感じていますが、行って良かった!とも心から思っています。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210605234716j:plain

エスオーシー 温泉水99

鹿児島県桜島の麓・垂水温泉の地下750mから湧出する天然のアルカリイオン水。ph9.5~9.9とアルカリ性が高いため、浸透・湿潤・乳化作用が強く、化粧水や噴霧器用としても使用できます。また、硬度1.7の桁違いの軟水でまろやかな水なので水分補給にも最適です。 

引用:@cosme

www.onsensui.com

 

 

今更私が紹介するまでもないくらいめちゃくちゃ有名なお水です!でもふと、「そういえば飲んだことないな~」と思う瞬間があったので、Amazonで2Lを箱買いして飲んでみました(一箱6本入りです)。

 

 

f:id:mojocosme:20210605234827j:plain

文字入りのごちゃついたコップに注いでしまい分かりにくいですが、無色透明のお水です。匂いも無臭。

届いた時、まずは常温で一杯飲んでみたんですが、「常温でもめちゃくちゃ飲みやすい!」と思いました。なんというかスルスル飲み込めるんです。引っかかるものがない感じというか。水だから当たり前だろって思われるかもしれませんが、水って結構クセがあるというか、水によって味も違えば喉ごしも違いませんか?

その点、この温泉水99は商品説明にも書いてある通り桁違いの軟水だからか、一切味も感じなければ、硬さも感じず、スルスルゴクゴク、気が付けばコップ一杯分一気飲みなんてことが起こるんです!

 

 

もともと私は水が好きで、普段飲むのもほとんど水ばかりなんですが、両親は水が苦手…。苦手というか味がない飲み物を飲むのが辛いそうです。私はよっぽどの硬水以外は飲めるのでちょっと分かりませんが、とにかく2人が飲むのはお茶がほとんど。あとはコーヒーや清涼飲料水。

でも子供としてはやっぱり水を飲んでほしいわけです。特に2人とも還暦間近になってようやく私が勧めるサプリメントを飲んでくれるようになったので。そこはお茶じゃなくて水で飲んでほしいんです。大大大好きで参考にしまくっているブロガーさんもサプリメントがよく効く人はしっかり水を飲んでいる、と書かれていたし。

で、この温泉水99を買った時にまずはめっちゃ説得しました。「この水美味しいんだよ!」とか「身体に良いんだって!」とか。そうしたら最初は懐疑的だった両親も根負けし、サプリメントを飲む時だけならという条件で飲んでくれるようになりました( ´∀`)b

そうしたら思わぬ誤算が…!なんと2人とも想像以上に飲みやすかったらしく、それはもうすごいスピードでボトルを空けていくのです。父に至っては毎朝、マイボトルにインスタントコーヒーでアイスコーヒーを作って持って行くんですが、それまで水道水だったのにこの水を使う始末。さすがに勿体ないのでNGを出しましたが、温泉水99で作るとインスタントコーヒーもちょっとお高い良いコーヒーの味になるんだそうです。口当たりがまろやかになるんだとか?(コーヒーの良し悪しについては私はまったく分かりません)

 

 

結果として両親が水を飲んでくれるようになってとりあえず私は満足です。水としては言うまでもなく美味しいし、本当にクセがなく飲みやすいので両親のような水嫌いな人にもオススメ!

価格も普段飲んでいるスーパーで箱売りされている激安のお水に比べればお高いですが、もっとお高いけどよく分からん水よりは確実に美味しくて、身体に染み渡る感じがする温泉水99の方がコスパが良いと思います。

次は持ち歩き用の500mlの箱を自分専用に買おうかな~(*´艸`*)

 

 

エスオーシー様よりブログリポーターに参加させていただきました。