喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ベタつかないけどしっかりうるおう】カウブランド無添加 保湿化粧水(とてもしっとり)

昨日でちょうど300個目の記事だったようです。いやはや亀の歩みでも継続していれば積み重なるものですね。だからまあ何という訳でもないんですが、なんとなく喝を入れてもらったような気分です。次の400個目を目指して今日からまた頑張ります(´▽`*)

 

 

さて。昨日書いた通り、今日はカウブランド無添加シリーズから保湿化粧水をご紹介しようと思います。ちなみに昨日ご紹介した保湿乳液の記事はこちらです↓

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210929144922j:plain

カウブランド無添加シリーズ 保湿化粧水(とてもしっとり) 175ml 1320円

マツモトキヨシグループ限定発売

デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケア。肌本来のうるおいに不可欠な「素肌由来保湿成分」が、肌奥までスーッと浸透。肌に余分な負担をかけずに、肌奥までうるおいに満ちた透明感のある肌へ導きます。しっかりうるおうのにべたつかない使い心地。

着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール。無添加。厳選素材・低刺激処方。皮ふアレルギーテスト済み。敏感肌の方によるパッチテスト済み。(※全ての方にアレルギー・皮ふ刺激が起こらないということではありません。)

引用:@cosme

 

 

化粧水でしっとりタイプ、特にとてもしっとりタイプってとろみがついているものが多くないですか?しつこいくらい書きますが、基本的に化粧水はシャバシャバでコットンをびしゃびしゃにしてバシャバシャ浴びるのが好きな私はこのとろみのある化粧水って苦手なんです。だから化粧水はどちらかというとさっぱりタイプ派でした。

でも昨日の保湿乳液の記事でも書いたけど、やっぱりカウブランド無添加シリーズはそこらへんのプチプラ化粧水とは違う!私の苦手意識を変えてくれる!!とてもしっとりタイプだけどシャバシャバなんです、これ(≧▽≦)

 

 

f:id:mojocosme:20210929144941j:plain

ボトルは蓋をくるくる回して開けるタイプです。悪くないけどワンタッチ式なら更に良かったな~と思います。ボトルは相変わらずかわいい♡

そして見てください!分かりにくいと思いますが、全然とろみがついてないんです!!だからこの写真では手に出してみましたが、コットンに浸すのも良いです。普段びしゃびしゃのバシャバシャで使っている化粧水に比べると少しお値段が高いので毎日のようにコットンでは使えませんが、たまにコットンをびしゃびしゃにして好きなだけパッティング、最後にコットンパックでフィニッシュすると凄いことになりますよ笑

 

 

と、まあやっぱりコットン推しな私ですが、手で付けても良い化粧水だな~と実感できます。

まずは浸透が早い!スーッと肌に吸収されるからつけていて気持ちが良い。そして一度づけでもしっかりうるおいます。でもそこはやっぱりサーな私。二度づけ三度づけがちょうど良いんですよ、悲しいですが。だから基本的に手でつけるときは重ねづけ必至。でも前述の通り浸透が早いからか全然ベタつきません!!そして肌の奥からうるおっているのが分かる手触りに仕上がります。もっちもち(*´ω`*)

 

 

昨日の乳液の記事でも書きましたがこのラインはスキンケアの基本(うるおいを与える、保湿する)をしっかり押さえてくれるけど、それ以上の効果は感じられないので、化粧水で土台を整える→美容液やマスクパックでプラスアルファの効果を足す→乳液でしっかりフタ、という感じでケアするのが良いと思います( ´∀`)b

今回はドラッグストアで見かけた時に「とてもしっとりタイプなのにシャバシャバだ!」という驚きと好奇心でとてもしっとりタイプを購入しましたが、しっとりタイプもあるので、季節や肌の状態によって使い分けていきたいな~と思っています。

肌質・年齢・性別問わずベーシックなスキンケアアイテムを探している方に猛プッシュです!!