喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【乳液嫌いを克服?!】カウブランド無添加 保湿乳液

昨日はあちこち買い物行ってきたんですが、昨日は全然感じなかった疲れを翌日の今日、如実に感じました(筋肉痛とか倦怠感とか)。嗚呼もう若くないんだなぁ…と実感です(´-ω-`)

 

 

さてさて本題。昨日は秋冬用のクレンジングをご紹介しましたが、今日は秋冬に向けて買った化粧水と乳液があるんですが、その中から今日は乳液をご紹介します。

 

 

f:id:mojocosme:20210928222646j:plain

カウブランド無添加 保湿乳液 150ml 1320円

マツモトキヨシグループ限定発売

デリケート肌を考えた無添加・低刺激フェイスケア。肌本来のうるおいに不可欠な「素肌由来保湿成分」が、肌奥までスーッと浸透。肌に余分な負担をかけずに、肌奥までうるおいに満ちた透明感のある肌へ導きます。しっとりするのにべたつかないリッチな使い心地。

着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコール。無添加。厳選素材・低刺激処方。皮ふアレルギーテスト済み。敏感肌の方によるパッチテスト済み。(※全ての方にアレルギー・皮ふ刺激が起こらないということではありません。)

引用:@cosme

 

 

カウブランドというと安心と信頼の牛乳石鹸共進社さんのブランドです。その中でも個の無添加シリーズはクレンジングがプチプラながら肌に優しくて優秀と評判ですよね!

いつの間にか化粧水と乳液も出てたんだな~とドラッグストアで見かけた時に思わず手に取ったんですが、@cosmeによるとマツキヨグループ限定なんですって。ちなみに私はココカラファインで買いました。

 

 

f:id:mojocosme:20210928222722j:plain

プッシュ式の容器が衛生的で良き。ピンクのボトルもシンプルながらかわいいです♡

1回の使用量は伸びがすごく良いので写真の量くらいでおk。テクスチャーは乳液を表現にするのにふさわしくないかもしれませんがみずみずしいんです!このみずみずしさが本当に良くて、乳液というと変に肌表面がベタつく・油膜感が残るというイメージで苦手意識があった私ですが、この乳液はスッと吸収されて肌表面がさらっとするので苦手意識が覆りました(≧▽≦)

でもじゃあうるおいや保湿力が物足りないかというと全然そういうことはなくて、肌表面はさらっとしつつも肌はぷにぷにモチモチにうるおって、朝のスキンケアに使うと日中の乾燥を防いでくれるのはもちろん、夜、メイクを落とした後の肌もモチモチしていてしっかり保湿してくれていたのが実感できます!!

 

 

美白やアンチエイジング効果があるわけではありませんがスキンケアにおいて基本的に必要なこと(うるおいを与える、保湿する)はしっかり押さえてくれているという感じです。なので保湿やうるおい以外に欲しい効果がある人は別途美容液なので足す必要があるかな~と。でもその分、肌質・年齢・性別問わず幅広く使えるスキンケアラインだとも思います。

化粧水は明日紹介させていただく予定ですが、化粧水と使うとしっかりうるおうので乾燥が気になる秋冬にも十分対応できそうです( ´∀`)b