喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【夜の内にスタイリング?!】CLAYGE(クレージュ) メルティバーム

HAPPY HALLOWEEN~~~~(≧▽≦)

まあだからと言って何かあるわけではないんですが、どうせ今日更新するなら言ってみたかったのです笑

 

 

 

f:id:mojocosme:20211031214716j:plain

CLAYGE(クレージュ) メルティバーム

夜に仕上げたまとまりを朝までキープする、新感覚バームタイプの洗い流さないトリートメント。まとまるヒミツの3種類のバター成分が、ドライヤーの熱でとろけて常温まで冷めると固まってまとまりを記憶、ツヤとうるおいを与えてしっとりまとまります。熱でとろけた状態は、髪への浸透性が高いため柔らかさを、冷めた状態にはなめらかな質感を与えてくれます。翌朝起きても寝グセがつかず、夜のまとまった髪をキープ。

手に残ったバームはそのまま肌にのばして、ハンド&ネイルになじませて保湿ケアとしても。また束感・透け感スタイリングのスタイリング剤としてもお使いいただけます。

天然香料を得意とするフランスの調香メーカーが監修した、無意識に深呼吸したくなる精油ブレンドのフローラル&パチュリの爽やかさと深みのある香り。  

引用:@cosme

clayge.com

 

 

シャンプー&トリートメントやクレンジングバームが人気のクレージュからヘアバームが出たとのことで、ちょうど風が冷たくなってきて髪の乾燥が気になり始めたのもあってしっとりとスタイリングできるスタイリング剤を探していたので買ってみました。

 

 

f:id:mojocosme:20211031214753j:plain

見た目はがっちり固まっていますが、名前の通り指で触れるだけで溶けるので指先で簡単に掬い取ることが出来ます。

クリームというよりはオイルで伸びが良いため、写真の量くらいで1回分。プラスハンドケアとして手に馴染ませるならもう少し多めに取るかな。つけすぎると脂っぽくなってしまうのでつけすぎに注意です。

 

 

最初は商品説明の通り、夜にアウトバストリートメントしてつけて、髪を乾かして~という使い方をしていたんですが、寝返りが激しいのか?どうしても寝癖がついてしまってどうせ朝に寝癖直しを兼ねてスタイリングする必要があるので、今は朝、ヘアアイロンの前につけるようにしています。乾いた髪につけてもアイロンの熱で溶けて髪に浸透するのか、特にベタついたりはしません。

フローラル&パチュリーの香りがほのかに甘くてふわっと香るのがとても良いんですが、これも朝使うことで出先でもふわっと香って幸せな気分になります(*´艸`*)

そして目論見通り、朝のスタイリングに使うと髪がすとんとまとまって、風が強い日に一日中外に出ていても手櫛でササっと整えるだけで朝の状態に戻るのが良きです。毛先もパサついたりしません!

 

 

初めはこんなに少量であまり持たないかな?と思っていましたが、使う量がほんの少しでおkなのでかなりコスパも良さそう。今年の冬はヘビーユース間違いなし!です。