喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【乾燥に負けないベースメイクを】モイストラボ BBエッセンスクリーム

今月もあと30日…。いやーホント年々時の流れの残酷さを感じるようになってきました。今年、何したっけな?何にもしてないな。あと30日で出来ることはあるでしょうか。

 

 

 

f:id:mojocosme:20211202114308j:plain

モイストラボ BBエッセンスクリーム 03ナチュラルオークル

SPF50+・PA++++。リニューアル発売。全4色。

日本初シワ改善できるBBファンデ。1本で美容液・クリーム・UVカット・化粧下地・コンシーラー・ファンデーションの6つの効果を備えたBBクリーム。

ナイアシンアミド・オリゼノーブル‐V・ツボクサエキス・ローズマリーエキス配合でメイクをしながらシワ改善ができる日本初のBBクリーム。

ナノ化ヒアルロン酸・コラーゲン・3種のセラミド等美容液成分を高配合し、伸びがよくうるおう、シミ・くすみ・毛穴をカバーしツヤ肌に。 

引用:@cosme

 

 

明色化粧品さんのモイストラボから出ているBBクリームです。存在は以前から知っていたんですが、パッケージがぶっちゃけおばさんっぽくて(^_^;)手にしたことがなかったので知らない内にリニューアルしてパッケージもシンプルでオシャレになっていて驚きました。

 

 

f:id:mojocosme:20211202114647j:plain

テクスチャーは緩め。無臭です。私が好きなチューブの口が細いタイプ。

一見、小さ目かな?と思うチューブなんですが伸びが良いので少量で全顔OK。なのでコスパも良さそうです。

むしろ小さ目のチューブなので旅行なんかに持って行くときに良さそうですね。やっぱり旅先では出来るだけ荷物は少なく・コンパクトにが鉄則なので。

 

 

f:id:mojocosme:20211202114939j:plain

肌に乗せるとこんな感じです。みずみずしいテクスチャーが伝わるでしょうか?

カバー力も結構あって、毛穴や薄いニキビ跡なら問題なく隠れます。がっつりカバー、能面のようなベースをファンデーションで作ってチークやシェーディングで立体感を出して…というようなベースメイクは今の気分ではないので、これくらい多少の粗が残っている方がナチュラルで良い感じ(≧▽≦)

ちなみに塗ってすぐはナチュラルなツヤ肌→時間が経つと皮脂と混ざって若干テカリっぽくなる、という感じで変化するんですが、朝Tゾーンを中心にフェイスパウダーを仕込んでおくとマット寄りのナチュラル肌→時間の経過とともに程よいツヤ肌、という感じになります。メイク直しはあまりしたくない(面倒くさいのでw)私はこうやって自然な時間経過に任せてます。

そしてフェイスパウダーを仕込んでもエッセンスクリームという名前がついているくらい保湿力が高いので全然乾燥は感じません。自転車で爆走して寒風を顔にもろに受けても平気です!

 

 

ただ03ナチュラルオークルは自分で選んだはずなんですが、ちょっと濃いんですよね…。なので自分で買うなら01か02かな?03は夏場、少し日焼けしたくらいの時期に良さそうです。

まだまだ全然なくなりそうにないですが、1つ持っておくと便利なのでこれからもお世話になると思います。

 

 

モイストラボ様のモニターに参加させていただきました。