喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【季節の変わり目の肌荒れに】Litomy バランシングブースターセラム スムース

危うく11月は更新がないまま終わってしまうところでした…。もっと頻繁にブログを書かなければ、とは思うんですが、どうしても気軽に投稿できるインスタグラムやツイッターに書き込んでしまうんですよね(´-ω-`)2022年の目標はもっと頻繁にブログを更新する!で決まりです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20211123180606j:plain

Litomy バランシングブースターセラム スムース 2310円

pHバランスに着目した新発想の敏感肌用スキンケア。植物由来のツボクサ葉エキス(整肌成分)&10-ヒドロキシデカン酸(整肌成分)配合の「肌荒れ」敏感タイプのブースターセラム。乾燥により毛穴が目立ちやすい肌のキメを整え、肌荒れを防ぎます。さらっとしたテクスチャーで、すっと角質層まで浸透します。優しさを考えた8つの無添加設計(パラベンエタノール・合成香料・合成着色料・動物由来成分・石油系界面活性剤・鉱物油・旧指定成分)

引用:@cosme

 

 

季節の変わり目になってなんとなく肌の調子が落ち着かないな~と思っていた時にロフトで見かけて良さそうだったので買ってみました。ちょうど以前からpHバランスに着目したコスメに興味もあったんです。

 

 

f:id:mojocosme:20211123180629j:plain

スポイトタイプです。ブースターセラムなので洗顔後すぐ、化粧水の前につけます。

写真でちょうどスポイトのゴムの部分を1回ギュッと握って吸い上げられた量。そして私の場合、1回の使用量でもあります。

分かりにくいかもしれませんがスポイトの先っぽかキュッと曲がっているので肌に直接垂らすのに便利です。片頬に3滴ずつ、額に2滴、鼻筋に1滴という感じで垂らしてから指で伸ばして顔全体に馴染ませています。

テクスチャーは意外としっかり粘度がある感じ。でも肌に伸ばすとスルスル伸びるし、浸透も早いです。

じっくりハンドプレスで馴染ませたら程よく肌がうるおいます。肌表面がベタつくようなことはないけど、うるおいが肌に入ったのは分かるという感じ。この後慌ててスキンケアをしなくても良いので、お風呂あがったらまずはこれを顔に馴染ませてから(全裸で笑)ゆっくり身体を拭いてパジャマを着ることが出来ます。お子さんと一緒に入浴するお母さんとかにも良いかも( ´∀`)b

そしてこれを使うようになってから肌が常にツルッと滑らかで肌荒れしにくくなりました。ニキビも出来ないし、毛穴の黒ずみやざらつきも気になりません!これを導入した以外はスキンケアを変えていないので間違いなくこれのおかげです。

更にこれの後に使うスキンケアの浸透も良くなるので、他の美容液やフェイスマスクと組み合わせて使うとより効果を感じることが出来る気がします。とにかく今の肌の状態は最高です!!

 

 

1回に使う量がそんなに多くないのでコスパも良さそう。今のところリトミーからはブースターセラムが2種類、そしてクリームしか出ていないので今後の展開に期待したいところです。化粧水やフェイスマスクが出たら間違いなく買っちゃうなー(*´艸`*)