喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2020年10月、iHerbでお買い物

他にも書きたいこと、書かないといけないことが山積みなんですが、とりあえず箱を開けた瞬間思わず笑いが零れたので今日のブログはこれを書こう!と思いました。

前回のiHerbでお買い物は8月だったので最近ちょっと頻度上がり気味ですね。でも9月はiHerb祭りでいろんなジャンルが日替わり?で24%オフだったんだから仕方ない。むしろ最後と思われるサイト内全品24%オフまで耐えたんだから頑張った方ですよ。 

mojocosme.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mojocosme:20201006224307j:plain

ALLMAX Nutrition 100%ホエイタンパク質(ストロベリー) \4092

箱を開けた瞬間思わず笑っちゃったのがこちら。デカい。想像してたよりだいぶデカい。これぞアメリカンって感じ。佐川さんから箱を受け取った時も「今回は箱からしてデカいなー重いなぁ」とは思いましたが、実物を見ると本当にデカいです。お隣のエネルギグリーンが小さく見えるレベル笑

平日の朝、目が覚めた瞬間、何を考えますか?私は俄然「仕事行きたくない」です。っていうかこれしか考えられません。職場につくまで考え続けてます。自転車漕いでても「次の道で曲がって家に帰ろうかなぁ」って思うし、バスに乗ってても「次の停留所で降りて反対路線に乗り換えようかなぁ」って思ってます。唯一無になってるのはメイクしてる時くらいかな?つまりそれだけ仕事に行きたくない訳ですが、行かないといけないじゃないですか。だから行くんですけど、仕事に行くならやっぱり朝は何かお腹に入れておかないと昼まで持たない。いや、まあ就業中でも全然パンとか食べれる職場なんですけど、そこはやっぱり常識的にね、最終手段として取っておきたい。

で、そんな面倒くさすぎる私の朝ごはんにピッタリハマったのがプロテイン&エネルギーグリーンなんです。って前振り長っ。ま、とにかく平日の朝はプロテイン&エネルギーグリーンをグイっと一杯飲んでます。ほどほどにお腹にも溜まるし、エネルギーグリーンは身体に良いこと尽くめだし、飲んで30分くらいすると何となく元気が湧いてくるし。プロテインというとチョコレート味がメジャーなイメージですが、エネルギーグリーンと混ぜることを考えてストロベリー味を買ってます。ALLMAX Nutritionのものは初めてですが美味しいと良いなー

Paradise Herbs ORAC-エネルギーグリーン \3275

プロテインと共に朝ごはんに欠かせないエネルギーグリーン。一時期あまり効果が分からなくてプロテインだけ飲んだりもしてたんですが、ある日なんとなく残っていたのを久しぶりに飲んだら身体がメキメキと元気になってくるというか視界がクリアに開けたというか、「なんかすっごい良いな、これ!」と思ったので大サイズをリピートしました。まだ特大を買う勇気はありません。

今はプロテインと混ぜて牛乳と水で溶かして飲んでいるので若干青臭さは感じますが、味はほとんど気になりません。ちなみにそのまま飲むと口いっぱいに牧場が広がります。草草草って感じです。リンゴジュースと水で割って飲むのが1番さっぱりして美味しいです。後味も悪くない。

 

 

f:id:mojocosme:20201006224501j:plain

Solaray 持続放出ビタミンC \882

メーカーはコロコロ変えつつもとりあえず飲み続けているビタミンC。24時間効果があって欲しい派なので持続型が好きです。これ、という効果は感じませんがなんとなく飲んでいないと不安になる。とりあえずサプリメントを何か飲もうと思ったらビタミンCを飲めば間違いないと思っています。

今回選んだSolarayというメーカーは初めましてなんですが、大好きなブロガーさんがオススメしてたので選んでみました。何でも吸収が速いんだとか。楽しみ。

 

 

f:id:mojocosme:20201006224553j:plain

Real Techniques by Smantha Chapman ブラッシュブラシ 2本 \1465

ようやく母のお眼鏡にかなうチークブラシが見つかりました。毛量が多く、立体的な形で、ほわっとしていて頬にあてると気持ちいいです。メタリックピンクの持ち手もかわいい!母のですけど。

 

 

f:id:mojocosme:20201006224622j:plain

Bdellium Tools三兄弟。

スタジオシリーズ フェイス950 オーバル型 2本 \1672

大好きな歯ブラシ型ブラシです。2018年だったか2019年だったかのベストコスメに選びつつ、「ま、1番好きな歯ブラシ型ブラシはこれじゃないんですけどねw」的なことをほざいてましたが今ではこれが1番です。1番だと思っていたブラシが劣化し、リピートできないということもあってこれが1番に繰り上がりました。あの時はごめんなさい。

軽い力でくるくるファンデーションを伸ばすと毛穴という毛穴にファンデーションがしっかり練り込まれ肌がフラットになり、ツヤっと発光します。ブラシ部分がもう少し大きければなとは思いますが、小回りが利くと考えれば問題なし。何を塗るかももちろん大切ですが、何で塗るかも大切だということを教えてくれたブラシです。初めて買ったのがヘタレてきたのと、2本買うと更に5%オフになるので2本買いました。

スタジオライン アイ716 スモーキーアイライナーブラシ \469

これも大好きなブロガーさんの真似っこです。締め色を良い感じにライン状に引けたり、下瞼に良い感じに使えるそう。

私、アイシャドウのパレットに入っている締め色ってどうにも苦手というか、どれくらいの幅で入れればいいのか未だに分からなくて持て余しているので、このブラシでうまく使えるようになればいいなーと。

まだ触ってみただけですが程よいコシで良さそうな予感。柄の部分の黄色も朝使うと何となく元気が出そうなカラーで良き。っていうかブデリウムのブラシってどれも良さそうなんですよね。順番に揃えていきたいなー

 

 

以上です。今回は結構散財したなー。ストレス発散だー。

でも実は頼み忘れたものが幾つかあるんですよね。なのでまた近いうちに何かしら割引があったら注文するかもしれません。

今回も1日注文→2日発送→6日到着と相変わらずの速さで届きました。すごいですよね。今の時期の韓国って連休じゃなかったですっけ?iHerbの倉庫には関係ないのか??有難いけど、もしブラックな環境なんだったら心が痛むな…。iHerbの倉庫で働いている方、空輸で送ってくださる方、自宅まで届けてくれる佐川さん、いつもありがとうございます。

最後に。良ければ『QQT817』を使っていただけると5%オフになりますのでよろしくお願いします。