喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【また逢う日までさよなら】ビューティーモール ダブルフラーレンモイストUVミルク

さよならは別れの言葉じゃなくて~再び逢うまでの遠い約束~♬

そんな歌が一昨日の朝、メイクをしながら頭をよぎりました。ちなみにセーラー服と機関銃長澤まさみさんver.で止まってます。調べたら2006年放送ですって。そりゃあ私も年を取るわけです。堤真一さんがめっちゃかっこよかった記憶。橋本環奈ちゃんver.もいつか見たいな。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201004153355j:plain

ビューティーモールのフラーレンUVことダブルフラーレンモイストUVミルクを使い切りました。1回このハサミで切った画像って載せてみたかったんです。

楽天の半額セールでえいやっと清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってなんと2年!むしろ使い切ってなかったことが驚きですね。

だってそれだけ良かった!2年かけてケチケチちびちび使ってしまうくらい良かったんです!!ちなみに合間合間に同じようなフラーレン系の下地を買ってみたり、まったく違う系統の下地を買ってみたり、モニターに参加させていただいたりしたっていうのもこれだけ時間がかかった要因でもあります。開封してから2年ってどうよって思う方もいらっしゃるでしょうが、分離もなかったし特に変な匂いもしなかったので(゚ε゚)キニシナイ!!

 

 

何が良かったかってまず肌がピシーっと整う!キメが整うって言うんですかね。例え肌がごわついていようとニキビが出来ていようと肌にピンとしたハリが出て、上から塗るファンデーションを均一に伸ばしやすくしてくれる感がすごくありました。シリコンが入っているのも関係あるんでしょうが、フラーレンUVを塗った時のつるっとした感じも好きでした。

そして肌が全然疲れない!汗だらだらの酷暑だろうが、震えが止まらない極寒の日だろうがフラーレンUVはいつも同じ仕事ぶりを発揮し、夜、お風呂場でメイクを落とすと肌が疲れてない。ふわふわと柔らかい。これは違う下地を使ってみるとよりはっきり実感しました。

更にメイクが崩れない!これは前述の肌が疲れないとも重複する部分があるんですが、崩れにくさに特化した下地ってありますよね?某有名なやつとか。私も使ったことがあって、確かにメイクモチの良さはさすがだな~って感じたんですけど、鏡で見るとキレイに見える肌も触ってみるとガサっとしていて、更に夕方にはなんかキシキシしてるな~とまで感じたんですよ。湿度100%越えの職場で真夏の汗皮脂ドロドロ状態だったにも係わらず、ですよ?「ああ私にはこの下地は皮脂取り過ぎなんだ」と判断しました。で、脂性肌で夏場はメイクが一瞬で崩れるからいっそしない!と高らかに宣言していた当時の職場の同僚に譲った思い出。でもフラーレンUVは夏の汗皮脂まみれだろうが、冬の室内と室外の寒暖差による瞬発的な滝汗だろうが崩れない。表面の崩れだけそっと押さえればほとんど朝の状態に元通り。

 

 

で、じゃあリピートするのか?という問題なんですけど、答えは冒頭にもある通り。さよならはしないけど今すぐは逢えない(何故なら他の下地がいっぱいあるから)、です。

いやめっちゃリピートしたいです。今すぐにでも。今日ちょうど第一日曜日だし(ビューティーモールは第一日曜日にのみ何品か半額になる)。

でもQoo10のメガ割で買った良さげな下地もあるし、母からもらった普通らしい下地もあるし、冬になったら威力を発揮してくれる下地も昨年から持ち越してるし、何なら冒頭でちらっと書いた別のフラーレン系下地も残っているし。とにかく使い切らなければならない下地が渋滞を起こしているのにこれ以上増やすわけにはいかないな~と。あと単純に今リピートすると間違いなく他の下地そっちのけでフラーレンUVばっかり使うのも目に見えてる。

でも失ったフラーレンの効果はデカい。キツイ。じゃあどうするか?こうします!ってことで一応策は用意してあります。実際にやってみてうまくいったらまた記事にしたいと思います。

とりあえずフラーレンUVさん、今までありがとう。また逢う日まで…!!