喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【9°が肝心】K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ

一昨日、ブログを書くと頭の中が整理されて落ち着くと書きました。それってたぶんインプットばかりでぐちゃぐちゃの頭の中を、ブログという形でアウトプットするからだと思ってて、つまりはインプットもアウトプットもバランスが大切だとひしひしと感じる今日この頃なんですが、昨日はダメでした。

パソコン見ても、スマホ見ても、テレビさえも目が回るようなぐるぐるした気持ち悪さを感じちゃって…。ま、ある意味、デジタルデトックスになったと言えばなったんですが。

 

そんなわけで昨日紹介し損なったモニターとして頂戴したマスカラを今日は紹介しようと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200229151618j:plain

K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ

「伏し目」に着目し開発した「1DAY LASH UP」シリーズから、ダマなし繊細ロングを実現する「1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ」が登場。

軽さとなめらかさを両立したスムースなマスカラ液を採用し、独自のシルキークリーム処方で、短いまつげもすらりと長く伸ばします。

塗りやすさを追求した「9°」の角度と「スクエアカット」ブラシで、目頭から目尻のキワまで塗りやすく、扇形に広がるダマのないセパレートしたまつ毛に仕上がります。

目元のキレイ印象を高めてくれる、さりげないのに見惚れてしまう伏し目すら、キレイなまつ毛へ。

ウォータープルーフ洗顔+ぬるま湯で簡単オフ、美容保湿成分配合。  

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

何気に初めましてなK-パレット。気になるアイテム(アイライナーやリップティントなど)はあれど、ホイホイ気軽に買えるほどプチプラってわけでもなく、でももう数百円出せばそれなりのメーカー物買えるしなぁって感じで買ったことなかったんですよね。

だからこのマスカラもたぶん自分では買うことは無かったと思うんですが、端的に言ってすっごい良かった!K-パレットに対する株が急上昇しました。

 

 

f:id:mojocosme:20200229152120j:plain

スタイリッシュなようなそうでないようなマスカラ本体。

商品名をドーンとボディに書かれると一気にちょいダサに見えてしまうのは何故でしょう?

この写真からではすっごいわかりにくいですが、ブラシは少しだけ曲がってます。この角度、9°こそがこのマスカラの肝心かなめの肝!!

パッケージの裏面によるとプロのメイクアップアーティストや美容部員は敢えてブラシを曲げて使うという裏技を使うそうで、その裏技を最初から施しておいたよっていうのがこのブラシです。

持ち手部分にマークが入っているのがわかりますか?私は初め、これはただのロゴマークだと思ってたんですが、裏面を読むとこのロゴマークに親指を置くようにブラシを持つと良いそうです。

「めっちゃユーザーに親切なんだな、K-パレットって」というのが最初の印象でした。

 

 

f:id:mojocosme:20200229143138j:plain

そして実際に塗ってみたまつ毛がこちら。

伏し目に着目したマスカラってことで初めは伏し目の写真を載せたかったんですが、私の技術ではどうしてもキレイな伏し目写真が撮れず(瞬きの瞬間みたいな写真になっちゃう)、途中から「伏し目ってそもそも何ぞ?」と迷宮入りしちゃったりもして、結果として目を閉じた状態のビフォーアフターが一番わかりやすいかな?ってことでこうなりました。

写真からではあまり伝わらないかもしれませんがめっちゃ繊細!儚げまつ毛!!

私の大好きなノン繊維マスカラなんですが、不思議と伸びるんですよ。サッ、サッと3回くらい重ねるとほっそりとしたまつ毛だけど確実に長さが出る!

そして初めは「たかが9°で一体何が変わるわけ?」なんて思ってましたが、確かに塗りやすい!ダマになりにくく、下まつ毛にもブラシを横にしたまま塗れて、「これが9°の力…!」とひとり興奮しました笑

更に今の季節なら夕方まで下瞼が黒ずんだりすることは無いのに、しっかりめに予洗い&洗顔料で落とせるのも良き洗顔料は普通の固形石鹸でも問題なしでした。これが私的にめちゃくちゃ嬉しいポイントで、最近スキンケアだけでなくメイクも超手抜きで洗顔料で落とせるBBクリーム+アイブロウティントという体たらくだったのがマスカラ一つ加わるだけでやっぱり全然違う。俄然メイクしてる感が出てくる!ほんともうね、マスクしてるのを良いことにいろいろいい加減すぎます…反省orz

 

 

なんとなく使わず嫌いしていたK-パレットですが、このマスカラのおかげで俄然使いたくなってきました!まずは外に出なければ…

 

クオレ様のモニターに参加させていただきました。