喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

2020年5月、iHerbでお買い物

久しぶりにiHerbでお買い物しましたー。

前回の注文が昨年の12月だったので約半年ぶり。今回はどうしても買う必要に駆られて注文したものが多いので少なめですがご紹介します。

ちなみにこんなご時世ですが5月4日の夜に注文→5日発送→8日到着とめちゃくちゃ早かったです。

※価格はすべて注文時(2020年5月4日)のものです。

 

 

f:id:mojocosme:20200510221325j:plain

Solgar, ホイー・トゥ・ゴー、ホイー・プロテインパウダー、イチゴ、453.5g \1798

タンパク質不足を補うために。プロテインって別に運動や筋トレしてる人だけが飲むものではないんですね。まだまだプロテイン初心者なのでとりあえず買いやすい値段で美味しそうなものを。

自粛生活のおかげでじわじわと体重が増えているのでダイエットがてら朝食の置き換えに飲もうと思います。あわよくばエナジーグリーンと混ぜて飲みたいなーと思って、混ざっても美味しそうなイチゴ味で。

Mrs. Meyers Clean Day, ミセスメイヤーズクリーンデイ, Scented Soy Candle, Lemon Verbena Scent, 7.2 oz \1267

これは以前ゼラニウムの香りを買ったことがあって、部屋に広がるきつすぎない香りが気に入ったので違う香りをリピート。ゼラニウムよりさっぱり爽やかな香りです。

部屋が良い香りになるのはもちろん、ろうそくの炎が揺れるのを見てるのが好きなんですよね。ソイキャンドルで煤が出ないのも良き。

Azelique, Serumdipity アンチエイジング ペプチド配合フェイシャルオイル フェイシャルセラム 1 fl oz (30 ml) \1308

ちょっと流行に遅れてる感が否めませんが今更ながらペプチドをば。セールで安くなっていたのもあって。しかも大好きなオイルタイプの美容液。

これは届いた日から(と言ってもまだ2日ですが)さっそく使っています。なんだか良きものな予感を既にビシバシ感じてます。近いうちに記事にできるかも。

Arm & Hammer, ウルトラマックス、固形制汗デオドラント、女性用、パウダーフレッシュ、2.6 oz (73 g) \540×2

リピートしまくり、かれこれ6個目?7個目?くらいになるArm&Hammerのデオドラントスティック。香りはお気に入りのパウダーフレッシュ。ベビーパウダーのような石鹸のようなふわっと優しい甘い香りが好きです。

同じArm&Hammerのフレッシュタイプ?ジェルを固めたようなやつも使ったことがありますが、こっちの固形タイプの方が香りの持続性と制汗効果が高いように感じます。

Arm & Hammer, ウルトラマックス、固形制汗デオドラント、女性用、パウダーフレッシュ、1.0オンス (28 g) \322

上のもののミニサイズ。旅行用に買ってみました。これまで旅行には某国産メーカーのロールオンタイプの制汗剤を持って行ってましたが、やっぱり夏場とかはちょっと心許なくて。これなら毎日使っているもので、夏場の脇汗だらだら状態でもしっかり制汗効果があることは実感済みなので安心して使えます。

 

 

以上6点で5775円でした。キャンドルやらプロテインやら美容液やら一点一点がまぁまぁのお値段ばかりだったので私にしては久しぶりにお金使ったな~って感じのお買い物でしたね。ま、外出自粛中で外で全然買い物してないのでこれくらい良しとします。やっぱり買い物って楽しいなー