喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【旅先でもかわいくメイクしたい】I'MEME I'M MULTI CUBE

旅行って準備してる時が1番楽しくないですか?

「何食べようかな~」とか「お土産は誰に何買ってこようかな~」っていろいろ調べたり、コスメや服はどれを持って行こうかなって手持ちを並べてみたり。そういうことをしてる時間が個人的には旅行のピークです。で、いざ出発日が近づいてくると行きたくなくなってくる不思議。ま、実際に行ったらほぼ100%「楽しかった」「行ってよかった」って思えるんですけどね。とにかく準備中のウキウキから出発日の憂鬱の落差が半端ない。

 

そんなわけで来週、家族で旅行(といっても1泊2日)に行くんですが、「スキンケアはやっぱりいつもと同じものを使いたいから詰め替えていくべき?いやでもサンプルもいっぱい溜まってるし…」とうじうじしてますが、メイクに関しては取り合えずファンデーションとこれがあればOKという必殺アイテムがあるのでご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20190911184704j:plain

I'M MEME I'M MULTI CUBE \1790(2018年1月時点)

www.qoo10.jp

価格を2018年1月時点と書いたのは私が購入したのが2018年1月だからですが、今はリニューアルもして価格ももうちょっとお高くなっているようです。

 

f:id:mojocosme:20190911185343j:plain

開けるとこんな感じで2段のパレットになってます。写ってませんが蓋の裏は鏡。

上段がアイシャドウ&アイブロウ、下段がチークという作りになっていて、大きさは約4.5×4.5×2cmと非常にコンパクト。このコンパクトさが旅行に持って行くのに最適なのです。

 

f:id:mojocosme:20190911185630j:plain

まず上段。数字がふられているのがお分かりかと思いますが、そのままズバリ!数字の順番通りに重ねるだけで誰でも簡単にいい感じにメイクが出来るという代物なんです。ただかわいいだけじゃない。でもこの数字がかわいくて消したくなくて、数字はなるべく触らないようにしてます笑

ちなみに私が持っているこの色は購入当時は004 All About Apple Redという名前で、現行品は名前はそのままでおそらく色も変わらず002になっています。『血色メイクを演出するブラウン&レッド色』と上に貼ったリンク先には書かれています。

写真から何となく伝わると思いますが1と3がマット、2と4がパールになっています。なので私は3で眉毛も書いちゃいます。本当は締め色なんですけどね、眉毛にちょうどいいんです。理由は後述。

 

f:id:mojocosme:20190911190425j:plain

 そして私がこの色を買う決め手になったのはこのチーク!!混じりっけなしの赤!これぞ赤!!

私が買った時の商品ページ(既にリンク切れで貼れず)とリンク先の画像はたぶん違うんですが、これを使ってメイクしたモデルさんの真っ白でつるーんとした肌にこの赤いチークがほわっと色づいているのがめちゃくちゃかわいかったんです。最初はもっと無難な色を買おうと思ってたんですが、まさに一目惚れ。この色以外を買うという選択肢はない。このチークを使いたいからこの色を買おう!と当時思った記憶。モデルさんと私では雲泥の差があるのにね笑 特に韓国の美人さんは肌がとにかく真っ白で艶々でつるーんとしてるから余計に笑

現行品は数字ではなく『I'm』とオシャレにデザインされてますが、私はやっぱり数字がかわいいと思います。大き目のチークブラシで取ってふわっと乗せるのがかわいいので、仕方がないんですが数字が消えかかっててしょんぼり(´・ω・`)

 

f:id:mojocosme:20190912192423j:plain

上から順番に塗ってみたの図。指で大体3回くらいつけたと思います。

発色が超あっさりー!実際メイクに使用するときはブラシを使うし、ファンデーションやフェイスパウダーで下地を使っているのでもうちょっと違った発色をしますが、それでもだいぶ薄い。尤もこの薄さなので3をアイブロウとして使っても濃くなりすぎず、ちょうどいいのです。むしろ締め色としてはちょっと薄すぎるので、アイライナーを別に持って行って、これはアイブロウ専用色と化してます。

そして2と4のパールが超かわいい♡ラメも入ってると思います。チラチラ光ってとにかくかわいいし、どんなメイクとも合うし、縦にも横にもグラデーションが出来るし、もちろんリンク先のメイクを参考にするのも良いし、なんなら単色+アイライナーで仕上げてもかわいいです。他のアイシャドウと合わせてもかわいいです。そして韓国コスメのアイシャドウって粉質が良い気がします。特にアイシャドウベースとかを使わなくてもピタッとしっとりとついて一日中ラメ飛びも色落ちもほとんどないです。

そしてそしてチークのかわいさ!!もっと真っ赤につくかと思いきや、透け感のある赤色なので意外と肌色を選べず使えます。もちろんつけすぎには要注意ですが、大き目のブラシにたっぷり取ってティッシュで余分を払って、ほわっと広めに入れると本当にかわいい。私的に普段のメイクに於いてのチークの立ち位置はあくまで自然な血色感を足す為につけるもので、如何にもチークをつけてます!なメイクは苦手なんですが、このチークはチークを主役に捉えたメイクにしたくなります。あえて明るめのファンデーションやフェイスパウダーで肌色を白っぽくしてみたり(もちろんやり過ぎには注意して)。

 

アイシャドウは何通りにも使えるし、コンパクトで嵩張らないのでほとんどの旅行にこのマルチキューブを持って行ってます。今回も持って行く予定。

敢えて言うなら最低限チークブラシだけは別に持って行く必要がありますが、それもiHerbで買ったトラベル用のミニサイズのブラシでオススメがあります。詳細はまた後日。

普段のメイクに使うことはほとんどないんですが、逆に旅先という特別な日、時間にいつもと違うコスメを使ってメイクをするというのも楽しいし新鮮です。

 

買って1年以上経ってて、写真は買ってすぐに撮ったというのに紹介が今日になったのは何度も下書きを書いては消してを繰り返していたから。でもいつまでも下書きにしていてもこのコスメの良さが誰の目にも触れないのも勿体ないなと恐れ多くも思ったので投稿してみます。もしかしたら加筆修正、更にはシレっと下書きに戻すかもしれませんが(´-ω-`)