喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ゴクゴク飲めるおいしい水】極撰市場  霧島天然水 のむシリカ

暑い。とにかく暑い。カンカン照りの日差しより、雨が降る前のような蒸し暑さが一番身体には堪えますね。既に夏バテしてます…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200627152226j:plain

極撰市場  霧島天然水 のむシリカ

地下水脈に到達したところを組み上げた、大自然が作り出した天然水です。幾度もの噴火を繰り返してきた霧島連山の特殊な地形は希少ミネラルを豊富に含んでいます。何百年もの歳月をかけ、水が地下に降りていくなかで大自然の栄養をたっぷり含みます。何百年もかけて吸収したミネラルは熱に強く、お料理やお茶、コーヒーなど手軽にミネラルをチャージできます。硬度 140mg:中硬水※1リットルあたり。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

普段からお茶よりは水派です。特にこだわりはないけど味のついた飲み物は苦手なので。

でも硬度の高い水はダメです。硬水の方が体に良いことはわかってるんですけどねー

どうにもあの独特の味が受け付けないんですよ。

だからこのお水も最初は中硬水ということで、軟水ではないから飲めるかな?と心配してました。

 

 

f:id:mojocosme:20200627152257j:plain 

でもこの水、すっごい美味しい!!

あの硬水独特の味が全然しないんです。むしろ普段飲んでるミネラルウォーターよりまろやかな口あたり。柔らかい!癖がない!

500mlのペットボトルを1本頂戴したんですが、冷蔵庫で冷やしてお風呂上りに飲んだら美味しくて一気に飲んでしまいました笑

 

 

ちょっとこれは長期的に飲み続けてみようかなと思いました。定期購入なら20%オフで買えるようですし。自宅では2Lタイプを冷やしておいて、職場には500mlを持って行って。うん、完璧。

私のようにこれまで特にこだわりはないけどお茶よりは水だな~って水を飲んでいた方にはぜひ一度飲んでもらいたいです。むしろ普段水は飲まないよ~って人の方がよりおいしくて感動できるかも?!水を飲むのは性別年齢問わず誰にでも出来ることで、それで健康になれたり美肌になれたらラッキーですよね!これから熱中症対策として水分補給が大切な季節ですし。とにかく買ったらまた改めて記事にしたいと思います。

 

極撰市場様のモニターに参加させていただきました。