喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【平行も幅広も自由自在】アチーブ ルドゥーブル

今日もなんだかやる気が湧いてきたので更新します。

この調子で今月残りの日は毎日更新できたらいいなー

 

 

 

f:id:mojocosme:20200727215719j:plain

アチーブ ルドゥーブル

のりじゃないからマブタにやさしい、自然なふたえで一日中強力キープします。うるおい成分にコラーゲンを配合。ウォータープルーフタイプ。 ギューッと折り込む二重、憧れの外国人のような目元に。

rashiku.co.jp

 

 

f:id:mojocosme:20200727215749j:plain 

御覧の通り、私はまつ毛の生え際が完全に瞼に覆われている重い一重です。

中高生の頃はそれなりにコンプレックスで、先生にバレないようにアイプチしたり、大人になったら整形するんだなんて思ったりもしてましたが、今はこれが私の目なんだからと受け入れてます。父譲りの一重ですしね。

でも受け入れてるとは言うものの、ぱっちり二重と今の一重、どっちか選べるなら?と言われるとやっぱりぱっちり二重を選ぶと思います。うーん、まだ受け入れ不足?

だからといって現実的に整形を考えたりするわけではなく時々メイクで二重を作って楽しむだけで十分。平行二重も幅広二重もルドゥーブルなら簡単に作れちゃいます。

 

 

f:id:mojocosme:20200727215822j:plain 

箱の中身はこんな感じ。糊が入ったボトルとプッシャー。そして取扱説明書。

この取扱説明書が懇切丁寧に用途に合わせた使い方(例えば一重→二重、もともと二重の人が二重幅を広げるなど)がイラスト付きで書かれていて、とても分かりやすい!初心者さんでも失敗知らずだと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200727220029j:plain

そして作った平行二重っぽいもの。

これ以上幅を広げると瞼がぐりんと裏返った感じなってちょっと気持ち悪い(´-∀-`;)

ちなみに目尻に向かって幅が広くなる幅広二重だとちょっと奥二重っぽくなるけどもっと自然な感じに仕上がります。なので普段のメイク時は幅広二重風が多いかな。

そして私は先に二重を作ってからアイメイクする派ですが、先にアイメイクをしてからでももちろんOKです。この時パウダーアイシャドウよりムースタイプやクリーム系の方がよりムラなくキレイに仕上がるような気がします。

ただ私の重い一重では一度塗りでは皮膜の強度が足りなくて、瞼の重さに負けてしまうので何度か重ね塗りが必要です。塗って、乾かしてを3回くらい。速乾性だし、重ね塗りしてもシワっぽくなったりテカったりもしないから問題ないんですけどね。

 

 

以前同じルドゥーブルのプレミアムの方もモニターさせていただいて、今も時々使うんですが、私の頑固瞼にはプレミアムの方が向いてるかなと思います。あっちの方が瞼がキュッと引き締まるような感じがあって、一度塗りでしっかり二重になるんですよね。

mojocosme.hatenablog.com

 

とはいえこっちの方が安価だし、瞼の重さや形は人それぞれ違うのでまずはこのノーマルタイプを使ってみるのがオススメです。

接着式、非接着式、繊維タイプ、テープと二重を作るアイテムはいろいろ使ってきましたが今は非接着式が1番好き。そして非接着式もいろいろありますが、その中でもルドゥーブルはハズレがない感じ。

一重で悩んでいる方はもちろん、ちょっと二重メイクをしてみたいな~っていうメイク初心者さんや、加齢で瞼が下がってきてる方など幅広い年齢層の方にオススメです!!

 

アチーブ様のモニターに参加させていただきました。