喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【ぱっちり二重に憧れて】ルドゥーブル プレミアム

今日も一歩も外に出ずに一日が終わりました。何でしょうねー、この調子の悪さ。

パソコンに向かっている時だけ無心になれるというかごちゃごちゃいろいろ考えなくて済むので助かってます。

 

 

f:id:mojocosme:20200315164054j:plain

ルドゥーブル プレミアム

ハリ、弾力、柔軟性と保湿がプレミアムな二重まぶた形成化粧品。

贅沢うるおい成分PCA-Na配合で、より高い保湿力、速乾性、持続性を維持。ワンランク上の二重を作ることができます。突然の汗や水、涙にも強いウォータープルーフタイプで一日キープ。

のりじゃないからまぶたにやさしく、たるんだ目元もスッキリ。目尻だけの部分使いもできます。三角目、どんなまぶたもお好みの目元に。透明だから自然な仕上がりで、メイクの上からも使用可能。つけまつ毛も付けられます。まぶたがのびない仕様。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

f:id:mojocosme:20200315164111j:plain

パッケージを開けるとこんな感じで説明書と本品、二重のラインを決めるY字型スティックが入っています。

まず説明書がめっちゃ丁寧!単純に二重を作る方法だけじゃなく、それぞれの目の形に合わせたこういう風に塗ったらいいですよ~が書かれています。つまり二重だけど加齢で瞼が下がって来ちゃって…とかそういう悩みにも対応してますよってことですね。

 

 

f:id:mojocosme:20200315164227j:plain

パッケージ裏より。こういう原理で二重になりますよってことが図付きでわかりやすい。要するにまつ毛の生え際から任意の幅で瞼に膜を作って、その膜に瞼が乗って(折り込まれて)二重になるって感じです。よくある貼り付けタイプと違って塗っている間中、瞼が無理矢理引っ張られるような違和感がなく、伏し目や目を閉じた時の不自然さも少ないのがメリットかなと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200315180729j:plain

実際に使ってみました。写真ではちょっと大げさに平行二重っぽくしていますが、私の目の形的には不自然なので、幅広二重風奥二重くらいがナチュラル良い感じです。

効果として目力が出る!アイシャドウの締め色が締め色として機能する!ビューラーで挟むまつ毛の長さが長くなる分まつ毛の存在感が増す!まつ毛の生え際からマスカラを塗っても瞼につかない!とこれだけのことが起こります。

メイク前と後、どっちに使うかですが私はメイク前に二重にしてしまいます。その方がちょっとくらい失敗しても修正が効くし(最悪目の周りのメイクを一回落とす)、筆がアイシャドウで汚れにくいので結果としてのりが固まりにくくなるような気がします。デメリットとしてはアイシャドウがモノによっては(特にパウダータイプ)のりにくいことですかね。とはいえクリームやムースなど水気のあるアイシャドウをベースに塗ると問題なく使えます。

そして同じ折り込むタイプでも「いやいやバレバレじゃん」って突っ込みたくなるくらい塗ったところがテカるものもありますが、これはテカリも気になりませんでした。

ちなみに速乾性がめちゃくちゃ高く、塗ったそばから乾いていくような感じなのでY字型スティックで二重にするラインを決め、塗り始めたら出来るだけ素早く、迷いなく!ササっと一気に塗ってしまうのが良いと思います。もたもたやってるとダマになったり、厚塗りになったりして如何にも二重作ってますな感じになってしまうので。

 モチは今のところ不満はありません。夜になっても白っぽくなったり取れたりということもないので。ただ湿気が気になる梅雨以降の季節はどうなるかわかりませんね。そして落とすときはポイントメイクリムーバーで他のアイメイクごと落としています。一緒に落ちはしませんが、大体ペロッと端っこが捲れるのでそのまま瞼を引っ張らないように指で剝がせばおk。

 

 

f:id:mojocosme:20200315164126j:plain

内蓋ににこちゃんマークが居てほっこりしました。かわいい。

企業さんのこういう茶目っ気大好きです。

 

 

ルドゥーブル様のモニターに参加させていただきました。