喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ひと塗りで化粧崩れゼロ】フォーチュン パーフェクトイレーサー

今日は朝から雨ですねー

通院日だったのでやむを得ず外出したんですがいつもの何倍も疲れました…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200401144421j:plain

フォーチュン パーフェクトイレーサー

ひと塗りでテカリを防いで毛穴もカバーする部分用化粧下地。

ベールをかけたようなふんわりマットな質感で毛穴をしっかりぼかします。

 

 

昨日に引き続きフォーチュンさんのコスメはやっぱりかわいい♡

薄い青いボトルに文字が書かれた刷毛の持ち手部分、ポーチに入れても邪魔にならないサイズ感。すべてがプチプラらしいかわいさで溢れてます(*´艸`*)

そしてこういう部分用化粧下地って使うのは初めてなんですが、いや~感動しました。本当にこれを塗ったところだけ全然肌触りが違うんですよ!

 

 

f:id:mojocosme:20200401144635j:plain

刷毛タイプなので塗りたいところにピンポイントに塗ることができます。

結構幅広の筆なので一度に塗れる幅は広め&初めに刷毛についてくる量は多めなのでまずは淵で刷毛をしごいてから使っています。

この時ほんのり良い香りがします。塗ってしまえば全然気にならないくらいほんのりですが良い香りです。

 

 

f:id:mojocosme:20200401144944j:plain

わかりにくいですが3度塗りくらいしてみました。

この時点ではまだ乾ききっておらず透明ですが、乾ききった後は少し白っぽくなってました。なので塗って割とすぐに乾いてしまうんですが、できれば乾ききる前に指でトントンと馴染ませた方が自然な仕上がりになると思います。あとは厚塗り&重ね塗りに注意ですかね。

乾いた後の肌はサラサラです。毛穴もキュッと締まる感じ。私は主に化粧崩れと脂っぽさが気になる鼻と鼻の真横の頬に線を描くような感じで塗ってから指で馴染ませて使っています。毛穴もソフトフォーカスがかかったような感じにぼやけるので、上からファンデーションを塗った時、いつもより毛穴が気になりません。

そして本当に崩れません!夕方、鏡を見ても全然テカってすらいない!!夜になるとさすがにちょっと脂が浮いてきたかな~って感じはありますが、それもティッシュで押さえるだけでOKだし、何より朝から夜までたったそれだけの化粧直しで済むのが本当にすごい!かといって乾燥するわけでもなく。

 

 

私は今はまだ朝のメイク前にしか使っていませんが、これから汗をかいたりべたつきが気になる季節はメイクの上からも使えるそうなので化粧直しに活躍しそうです。ポーチに入れておいても嵩張らないサイズ感も良き。某有名部分用化粧下地と似てるのでいつか比較できたりしたら面白いですね。

 

コーセーコスメポート株式会社様のモニターに参加させていただきました。