喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【これ1つで外出もできる】なめらか本舗 スキンケアUV下地

今日ももういっちょいきますよー

 

 

 

f:id:mojocosme:20210330120645j:plain 

なめらか本舗 スキンケアUV下地

SPF40・PA+++。

スキンケア生まれの肌を守るUV下地。美容液成分を82%配合。なめらか本舗オリジナルの豆乳発酵液配合でうるおいを与えます。肌色補正効果で色ムラ等をカバー。皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着してメイク崩れを防ぎます。洗顔後、これ1つでOK。べたつかず、やさしい使い心地です。低刺激&ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)処方。 

rashiku.co.jp

 

 

先ほどご紹介した薬用美白スキンケアUV下地と同じなめらか本舗の下地です。

こっちはほんのりベージュの色付き。なので補正効果もあります。がっつり毛穴やニキビ跡が隠れるわけではありませんが、引きで見た時にすっぴんよりワンランクアップした肌に見えます。肌をキレイに見せる力=肌キレ見せ力が結構高いです。

 

 

f:id:mojocosme:20210330120710j:plain 

これも伸びが良いです。ふわっと軽いクリーム。こっちは一度塗りでも補正効果はあります。でも日焼け止め的な観点からやっぱり二度塗りしてます。二度塗りで補正効果がアップするってことはないですが。

 

 

f:id:mojocosme:20210330120743j:plain

ただ前述の通りこれは肌キレ見せ力があるので近所のコンビニやスーパーだったらこれを塗っただけで行っちゃいます。せいぜい眉をパウダーで薄く描くくらい。もっとちゃんとお化粧してる感を出したければ色付きのフェイスパウダーかパウダーファンデーションを薄くブラシでつけたりもしますが、滅多にしません( ´,_ゝ`)

そしてこれもやっぱり洗顔料で洗えば落ちるところが良き!決してクレンジングが嫌いなわけではないんですが、むしろ拭き取らないといけないタイプのクレンジングでじっくりマッサージがてらメイクを落とすのは好きですが、手軽に落とせるに越したことはないよね!っていう。今は無理ですけど、いつかまた気軽に国内外に旅行に行けるようになった時にもきっと便利です。

 

 

薬用美白スキンケアUV下地と併せてシチュエーションや肌の状態によって使い分けていこうと思います。なめらか本舗さんの製品はほとんどのドラッグストアで買えるので気軽に入手できるというのも良きです。