喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【夏はやっぱり美白!】デルミサ スキンフェイドローションV

今日はお昼ごはんにめっちゃ美味しいパンを食べました。

母が買ってきてくれたんですけど、クリームたっぷりで、でもしつこくない甘さで美味しかった~(*´艸`*)

こういう些細な幸せを大事にしていきたいです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200728221423j:plain

デルミサ スキンフェイドローションV

日本限定の純ハイドロキノン配合ローションです。透明肌だけではなく潤い成分もたっぷり配合で内側から透き通るような肌へ導きます。純度99%ハイドロキノン配合。ビタミンC、甘草エキスなど8種類の植物美容成分配合。無着色、無香料。首やデコルテの透明肌ケアにも。 

rashiku.co.jp

 

日焼けが気になる今の季節に嬉しい化粧水です。

ハイドロキノンと言えば強力な美白剤のイメージ。更にビタミンCや甘草エキスなども配合されていて、ただ美白するだけでなく日焼けによるダメージ肌にも効果がありそうですよね!

 

 

f:id:mojocosme:20200728221455j:plain

ほんのり黄色?茶色?とりあえず無色ではないです。匂いはレモンのようなさっぱりした良い香り♡

私の大好きなシャバシャバ系化粧水なのでコットンにたっぷりとって毎晩好きなだけバシャバシャしています。

冷蔵庫に入れておくとお風呂上がりの火照った肌に気持ちいい~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

思う存分顔にバシャバシャしたらそのまま同じコットンで更に首でデコルテにも。

そしてハンドプレスで馴染ませれば毛穴がキュッと締まって、肌がひんやり。程よくうるおって水分満タンって感じです!

使い始めて一週間くらいで「あれ?顔色が良いような…?」と気が付いて、よくよく観察してみるとそれまでなんとなくどんよりした顔色をしてて、メイクの時に下地でトーンアップさせていたのが、パッと明るくなっているというか、どんより感がなくなっているというか、元気な顔色というか、たぶんこれがくすみ抜けっていうやつなんだと思います。

 

 

この化粧水を使い始める前にハイドロキノンについて少し調べたのでちょっとだけ。

ハイドロキノンは『肌の漂白剤』と呼ばれるとても強力な美白剤のようです。主にシミを薄くする効果がすごいんだとか。でも当然強力なものには副作用というか注意して使わないといけない点もあって、基本的に夜のみの使用が良いそう。昼に使ってしまうと余計にシミを濃くしてしまうんだとか。HPにも化粧水のボトルにも特にそういうことは書かれていないので、たぶん配合されている濃度的な理由で朝の使用も問題ないと思うんですが、私は一応夜のみの使用に留めています。あくまで私見による自己責任で、です。

このブログで何度も書いている通り私はシャバシャバ系化粧水をバシャバシャ使うのが好きなので、それにプラスして自分が望む効果があれば最高だと思うのでこの化粧水も十二分にリピート候補です。

ただ今回はなんとなくハイドロキノンという言葉と「確かすごい美白剤じゃなかったっけ…?」という曖昧な記憶が結びついたので調べるに至ったのですが、これからはただ受動的にモニター品を使用させていただくだけでなく、自分から積極的に配合されている成分のことなどをより理解してから使用したいなと思いました。

 

株式会社イザヴェル様のモニターに参加させていただきました。