喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ゴクゴク飲んで疲労を回復】アバンド

昨日から環境が激変したんですが、めっちゃしんどい。既に身体も心もクタクタですorz

慣れるのに一か月くらいはかかるかなー、やっぱり。それまで持つかな…

 

 

 

f:id:mojocosme:20200602204018j:plain

アバンド オレンジ/ストロベリーオレンジ

必須アミノ酸であるロイシンから生成されるカルシウムHMBが1,500mgと非必須アミノ酸L-グルタミン7,000mg・L-アルギニン7,000mgが含まれている栄養補助食品です。

トップアスリートが注目する成分が豊富に含まれているアバンドは、トレーニング時のケア、運動中のパフォーマンスアップ、美容、術後ケアや回復でも注目されている商品です。

詳細は下記URLより確認できます。

abound-jikkan.com

 

アスリートの方や日常的に運動されている方向けの商品で、ほぼ引きこもりの私には縁遠い商品だと思うんですが、せっかくいただいたものなので私なりにきちんと飲んでみました。

 

 

f:id:mojocosme:20200602204158j:plain

専用のボトルも一緒に頂戴しました。

こんな感じで細かい粉末なので、水に一瞬で溶けます。ダマも残りません。

最近プロテインを毎日飲むようにしてて、ボール入りのシェーカーを使っているにも係わらず結構しっかり振らないとダマが残ってしまってプチストレスなので、この溶けっぷりの良さにまず感動。

 

 

f:id:mojocosme:20200602204408j:plain

オレンジ味。

薄めのオレンジジュースって感じで美味しいです。酸味と甘みのバランスが良く、運動後なんかに冷たい水で溶かして飲んだらきっと最高だろうな~

 

 

f:id:mojocosme:20200602204522j:plain

ストロベリーオレンジ味。

匂いはかなり人工的なストロベリーで味も酸味が強め。不味くはないですが、どっちかを選ぶなら私はオレンジが良いかな。

 

 

運動している方は運動後で良いと思うんですが、何もしていない私は果たしてどのタイミングで飲むのが良いのかな?と考えた結果、疲労回復効果を期待して寝る前に飲んでいました。精力的に動き回った日は家に帰ってきてすぐに飲んだりもしました。

そんなにハードな日常を送っているわけではないですが、やっぱり多少の疲れはあるんでしょうね。これを飲んで寝た翌日はスッキリ目が覚めます!身体に疲れも残ってません!!

日常的に飲み続けるとまた違った効果や身体の変化を感じられるかもしれませんが、とりあえず今の私にはもったいない商品かなと思ったのでリピートはなしです。ですが、良いものだということは数日だけでも十分実感できました。

気になる方は6月1日~7月31日まで「アバンド」無料サンプリングキャンペーンを実施しているので是非。ちなみに購入はこちらから出来ます→https://abound-jikkan.com/

 

アボットジャパン様のモニターに参加させていただきました。