喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【軽い力で気持ち良く剃れる】シックプレミア 敏感肌用 Lディスポ

環境の激変に未だ全然ついていけない今日この頃。帰ってくると身体はクタクタなのに夜になっても緊張が緩まなくて寝れなくて辛い。年々適応力が落ちてきている気がします…

 

 

f:id:mojocosme:20200608221723j:plain

シックプレミア 敏感肌用 Lディスポ

女性のうぶ毛処理に適したきめ細かいマイクロガードを搭載した、フェイス用シェーバー。ヘッドが小さく小回りが利くため、眉などの細かい部分のお手入れにぴったりです。敏感肌の方にもおすすめ。可愛い3色のシャーベットカラーハンドルの3本セットです。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

今まで眉毛や顔の産毛の処理は電動シェーバーでしていて、なんとなく剃刀は怖いものというイメージがありましたが、実際に使ってみるとむしろ電動シェーバーより快適でこれからは剃刀に転向かもしれません。

 

 

f:id:mojocosme:20200608221812j:plain

まず握りやすい。そして滑りにくい。

だから狙ったところを狙った分だけ剃ることが出来るんです。

しかも本当にかる~い力でOK。サッと当てれば剃り残しなくキレイに剃れます。

私が持っているシェーバーはアタッチメントが何種類か付属されていて、毛の長さを揃えたり、狭い範囲だけ剃れるように刃をカバーしたり出来るんですが、それはそれで大事なんですよ。特に長さを揃えるのはシェーバーでやるのが1番確実で簡単。

でもそれ以外の例えば眉毛用にアタッチメントをつけたり外したりする必要がなく、これ一本でいけるというのはやっぱり楽ちん♪何より使い捨てタイプなので3回か4回ほど使ったらポイするだけっていう気軽さが良き。

 

 

コスパもね、初めはあまり良くないかも?と思ってましたが電動シェーバーも使う回数が増えてくるとやっぱり剃り味が悪くなってくるから替刃を買う必要が出てくる訳です。その時に替刃を気軽に買うってことは出来ないわけですよ。よっぽど大きな電器屋さんに行くかネットで買うか。

その点、この剃刀ならドラッグストアでいつでも割と安く買うことが出来るから替刃を買う労力なんかを考えたらこっちで全然問題ないなーと思いました。

 

 

f:id:mojocosme:20200608221840j:plain

ちなみに肌には何もつけずに使っていますが、特に肌への引っかかりとかは感じないです。ぽわぽわの産毛もキレイに剃れてます。

これからも電動シェーバーはシェーバーで使うと思いますが、広範囲、顔全体の産毛は剃刀の方が簡単且つキレイに剃れることが分かったので場所によって使い分けていきたいと思います。

なんとなく怖いなーなんて思い込みで避けずにもっと早く使ってみればよかったです。

 

シックジャパン株式会社様のモニターに参加させていただきました。