喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【新感覚!】LB ティント ザ ブラッシュ

時間があるって素晴らしいなーと思います。単純に。

 

f:id:mojocosme:20190522163109j:plain

LB ティント ザ ブラッシュ \1000+税

ひと筆で決まる、新世代のティントルージュ。リップブラシ型なので唇の輪郭から口角まで綺麗に塗ることができます。ひと塗りで唇を鮮やかに染め、つけたての発色を長時間キープ。うるおい被膜が乾燥を防ぎ、べたつかず上品なツヤのある仕上がりに。 

引用:@cosme

 

今年の3月に発売されたばかりのリップブラシと一体化したリキッドルージュです。実は3月に現品モニターに当選して頂戴したものなんですが、時期的に毎日マスクをしていたのでアンケートに答えるために数回だけ使って放置したままだったんですよね…

でも最近ようやく花粉の季節が終わってリップメイクが楽しくなってきたので満を持してご紹介します!

 

まずなんといってもLBのコスメはパッケージがかわいい♡以前モニターさせていただいたパウダーファンデーションもパクト自体は超シンプルなのに箱は超かわいいというギャップにキュンでした。今回も例に漏れずリップ自体は黒いボディに最小限の文字というシンプルさですが、箱は唇の絵が描いてあったりして遊び心がありますよね。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20190522163536j:plain

使い方はいたって簡単。ペン型の容器のお尻部分をリキッドルージュが適量出てくるまでノックするだけ。筆の真ん中からうにゅ~っと出てきます。写真は使う前の真っ白な状態と1度目を使った後。最初は出てくるまで50回ほどノックしましたが、その後は5回くらいで下唇、追加で3回くらいノックして上唇に塗りつつリップラインも整えつつ、という感じで使っています。

初めの真っ白な状態を見てもらうとよくわかると思いますが、筆部分は結構ボリューミー。そんなに多くのリップブラシを使ったことがあるわけではないですが、一般的なリップブラシってどちらかというと平筆だと思うんですが、これは全体的な形は円形っぽい感じ。なので縦に使えばリップラインの細かい線や口角、横にして広い面で塗りつぶし、と使い分けることが出来ます。伝わりにくいですねorz

 

f:id:mojocosme:20190522164333j:plain

カラーは5色ある内のTB-3 ブライトコーラルという色です。説明では“気分を上げる鉄板コーラル”となっています。モニターに申し込む際に好きな色を希望できたのでHPにあるカラーチャートからイエベ向けで日常使いしやすそうな色をお願いしました。

これが大正解!写真上部を見てもらうとわかると思いますが、腕につけると結構赤っぽい発色ですが、実際に唇に塗ってみるとワントーン唇の色が明るくなりつつも顔色から浮くこともなく、まさにイエベにドンピシャ!どんなシーンでもメイクでも使える鉄板カラーです!!

そしてその名の通り、ティント効果もあります。それが写真下部。上部の写真を撮った5分後にティッシュで拭いたんですが、結構色味が残ってます。赤っぽさが抜けてピンクっぽい色になっていますが、唇だと本当にわずかに色が残っているかな?くらいです。これはもともと私のすっぴん唇が赤みが強いからだと思いますが、それでもすっぴんには戻ってはないなという感じ。ちなみに塗りたてやしばらくは艶がありますが、飲食などして表面のルージュが取れると艶はなくなります。若干乾燥もするので、上からリップクリームやグロスなどを重ねるのがオススメ。ちなみに塗り直しなしで一日中食べたり飲んだりしていると夜には完全に消えてますが、例えばすぐに落としたいって時は普通のリムーバーでサッと落とせます。もちろん連日使って色が蓄積するってこともなし。

 

今HPを見ると他の色もめちゃくちゃかわいいんですよー。混じりっ気のない赤色、ピュアレッドはもちろん、ブルベ向けに振り切ってますがリッチカシスが大人っぽくてすんごいかわいい。こういうリップの似合う大人って素敵だなっていう理想の色。私が使うとどうなるかわからないけども。

できればテスターを見てから買いたいなーと思いつつ、でもLBって何故かドン・キホーテでの取り扱いが多いんだよな~と取扱店舗一覧を久々に見たら普段は行かないけど私の行動範囲内のドラッグストアで取り扱ってることが発覚しました!まさに今。たった今。全然知らんかった。近いうちに見に行ってこよーっと。