喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ニキビ悩みに寄り添い続けて50年以上の実力】スキンライフ 薬用洗顔フォーム

昨日は何もしてなくても暑いくらいだったのに、今日は半袖だと肌寒いくらい。急な気温の変化に身体がついていけなくてしんどいです。自律神経ってこういう時に乱れるんですよね。自律神経激弱な上に一度崩すと引きずるので気をつけねば。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200531184125j:plain

スキンライフ 薬用洗顔フォーム

たっぷりクリーミーな泡で、ニキビのない美肌に整える洗顔フォーム。殺菌・消炎成分と、うるおい成分としてヒアルロン酸・フルーツ酸・ハトムギ酵素・ビタミンC誘導体を配合。キメを整えて毛穴の目立たない肌に。

ニキビ肌を考えたオイルフリー、ノンコメドジェニックテスト済み。シトラスブーケの香り。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

牛乳石鹸、良い石鹸~♪でお馴染みの牛乳石鹼共進社株式会社さんの思春期ニキビ向けのニキビケアラインです。なんとなく存在は知ってましたが、歴史を知ってビックリ!なんと50年以上の歴史があるんですって。

基本的に子供のころからお風呂場には牛乳石鹸が必ず置いてあったのもあって、牛乳石鹸さんの商品=良いものに違いないと信頼してますが、果たして今回のニキビケアライン・スキンライフの使い心地がどうなのか。今日もだらだら語っていこうと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200531184147j:plain

洗顔料そのものは白いクリーム状のものでいたって普通の洗顔料。

香りは柑橘系の爽やかな香りで良い香りだな~と思うのはもちろん、これなら男女関係なく使えて良いなとも思いました。パッケージもシンプルで良いですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20200531184203j:plain

1回に1.5cmくらいを泡立てネットで泡立てて使っています。ご覧のようにモコモコふわふわな泡が簡単に作れます。

両手にこんもりの泡で顔を包み込むように洗うと本当に気持ちいい。洗うというよりもはや泡に顔を押し当ててるような感じです。

洗い上りはさっぱりで、汚れは落ちたー!って感じの爽快感。でも「すぐに何かつけなくちゃ」となるほどの突っ張りや乾燥もありません。

 

 

今、別のブランドのニキビケア製品も併用して使っているのもありますが、今現在、最高に肌の状態が良いです!!ニキビも全然出来ないし、顎やTゾーンのザラつき・角栓が気にならず、キメも整っていて肌がつる~んとしてます!

ドラッグストアで安く購入できるので思春期ニキビに悩んでいる方はもちろん、大人ニキビで悩んでいる方にも是非手に取ってみて欲しいなと思います。私もさっそく朝の洗顔用に泡で出るタイプを購入したので、また記事にしたいと思います。

 

牛乳石鹼共進社株式会社様のモニターに参加させていただきました。