喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

くるくる30秒 フォーミィ イチゴ鼻薬用はがさないパック

思いついた時だけタイトルに一言付け加えてみることにしました。なのでさっそく。

商品名との区別がつきにくいですかね?括弧とか使った方がいいのか?模索は続く…

 

f:id:mojocosme:20190519195139j:plain

フォーミィ イチゴ鼻薬用はがさないパック

はがさないタイプの薬用皮脂取りパックです。くるくるマッサージして洗い流すだけ30秒の簡単ケア。毛穴に詰まった気になる皮脂を乳化作用でスッキリ溶かし出します。殺菌、消炎成分がニキビをケア&予防して毛穴を目立たなくしながらつるつる肌に導きます。乾燥肌にうるおいを与える大豆イソフラボンアロエエキス配合。 

引用:@cosme

 

説明するまでもなく、商品名がすべてを物語ってる笑

その名の通り、鼻の黒ずみや皮脂詰まりをケアしてくれるアイテムなんですが、これが秀逸なのは鼻以外にも使えるということ!

 

f:id:mojocosme:20190519195125j:plain

細いノズルからは滴単位で出すことが出来ます。なので鼻への使用なら3滴くらい。指先にとってくるくる~っと馴染ませて30秒ほど置いた後、洗い流せば完了。超簡単。毛穴がキュッとして黒ずみがきれいさっぱり無くなって~というような即効性は感じられませんが、毎日続けていれば確実に肌がきれいになっていくのがわかります

 

っていうかぶっちゃけ今は別に鼻の黒ずみやざらつきに悩んでいないんですよ、私。だから確かに何日か続けていたらツルツルはしてきたけど、まぁもともとそんなザラザラでもなかったしね~という感じ。

じゃあ何が良かったかというとパッケージにも書かれている“大人のニキビもしっかり防ぐ!!”というアクネケアを謳っている点。大人ニキビってよくストレスや食生活の乱れなどが原因で顎やフェイスラインに出来るとされていますが、ほんとそれな~とポテチ片手に思うわけです。特に顎。生理前とか仕事でうわぁぁぁぁぁぁぁな日が続くと顎にぽつっと出来る。顎がザラザラしてきたな~、毛穴詰まってんな~とか傍観してたらすぐ出てきやがる。しかもしぶとい。大人ニキビ用の塗り薬なんかも持ってますが、根治にはめっちゃ根気がいる。思春期ニキビみたいな夜塗って翌朝には小さくなってるなんて即効性はない。

だから大人ニキビでお悩みの方はそもそもニキビができないように食生活に気をつけたり、それ用のスキンケアアイテムを使ったり、サプリメントを摂ったり、適度な運動したり、ストレス溜めないようにと常日頃から気を付けて生きてたりしてるわけですよ。

でもそれって面倒じゃない?と思う、私は。ストレス溜めないように~って現代社会で生きてる以上、普通に無理じゃない?生きてるだけで毎日何かしらのストレスにエンカウントするような世の中じゃない?んでストレス溜まったらお菓子バカ食いしちゃうじゃん?野菜じゃバカ食いする気もストレス発散にもならないもん。運動する暇あったらスマホだらだら見たりゴロゴロテレビ見たくならない?自分に甘すぎ?知ってる。唯一サプリメントだけは飲んでるけど万能薬じゃないからね、っていうか薬じゃないからさ、限界がある。

 

そんな時にこのアイテムが大活躍したよーって話をしたいんですよ、今日は。ここまでが蛇足過ぎる。

初めはちゃんとパッケージ裏に書かれた説明通りにメイクを落とした後、これでマッサージ、洗顔と手順を踏んでましたが、この小さなボトルを毎回お風呂場に持って入るのが地味に面倒なので今は朝使ってます。歯を磨く→これを顎やその周囲にくるくる→しっかり洗い流すって感じ。気持ちに余裕がある時は洗顔料で洗ったりもするけど、基本的にはぬるま湯洗顔です。これで特に問題は起こっていないどころか、顎とその周囲がつるんつるんになってニキビができなくなったのはもちろん、ファンデーションがする~んとノって楽しい!!素肌がきれいになったからファンデーションを止める、ではなく素肌がきれいだからこそファンデーションを塗りたい、なんですよね。

 

商品のちゃんとした使い方をしていないのであくまで我流故に自己責任ですが、朝ちゃちゃっと出来てこれだけ効果を感じられたので今使ってる分が無くなったらリピートするつもりです。もちろんちゃんと使えば更に効果をしっかり感じられると思うので、部分的な皮脂詰まりや黒ずみ、毛穴の汚れなどが気になるという人にオススメです♪

 

株式会社ミックコスモ様のモニターに参加させていただきました。