喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【肌の汚れをすべて落とす】ソフティモ クリアプロ クレンジングバームホワイト

今日は原付バイクを取りにバイク屋さんに行ってきました。そう、原付デビューしたのです!

車の免許を取って早6年?7年?今やすっかりペーパーゴールドドライバーですが、仕事の関係で原付からは逃れられなくなりました。安全運転で頑張ろうと思います。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200830184302j:plain

ソフティモ クリアプロクレンジングバームホワイト

大人の三大肌悩みに着目し、研究を重ねた『クリアプロパフォーマンステクノロジー』のソフトマトリクス技術で崩れてとろける濃密なバームを実現。メイク汚れや皮脂汚れを落とすことで、くすみ・ごわつきの原因までオフします。

5種のオーガニック植物抽出オイル、15種の植物オイルなど植物由来の保湿成分をたっぷり配合し、スッキリ透明感のある肌へと洗い上げます。

 

 

例年、夏のクレンジングはオイルかバームが定番だった私。でも今年は久しぶりに「これは!」と唸りたくなるようなクレンジングジェルに出会えたので専らそっちばかり使っていました。

しかし悲しいかな肌の状態は日々移ろい行くもの。昨日良かったものが今日はダメなんてザラにあります。特に生理前、肌がめちゃくちゃごわつくんです。角栓が溜まるんです。

で、前述のジェルではどうにも太刀打ちできてないな~って感じていたところ、こちらのバームに出会いました。

 

 

f:id:mojocosme:20200830184343j:plain

青いパッケージが爽やかです。そしてスッキリとしていて、プロとついているだけで「なんだかこのコスメはすごいことしてくれそう」という期待が高まります。

ちなみにスパチュラは蓋の裏にしっかり収納可能です。これが何気に大事!バームってスパチュラが付いているものが多いけど、収納場所がなかったり、収納できてもすぐに外れたりしてスパチュラ紛失率が高い大雑把な私には有難い機能です。

 

 

f:id:mojocosme:20200830184413j:plain

真っ白なバームです。スパチュラで掬い取って?削り取って?メイクの上にぽとっ。すると体温でみるみるバームが溶けてオイル状になっていきます。本当にあっという間にメイクと馴染んで、メイクが浮いてきます。今は気温が高いからというのもありそうだけど、それにしても速いです。

実際に顔に使う場合はまず洗面台で手に取って、お風呂場に行ってファンデーションみたいに5点置きして、指で塗り広げるような感じで顔をくるくるして、という流れなのでよりその速さに驚きます。もうお風呂場に入るころには若干溶けかけてる!ちなみにどうでもいいことですが、いちいち洗面台で手に取ってお風呂場でメイクを落とすのは、バームに水気は厳禁なのと、シャワーで一気に洗い流したいからです。洗面台で顔をきっちりゆすぐのは大変なんですよねぇ…

洗い上りはそれはもうスッキリさっぱり爽快!!って感じです。前述の通り顔に角栓が溜まりやすい時期なんかだとくるくるしてる時点でぽろっと浮いてくることもありますが、それがなくても洗い流した後の肌はツルッツル!!数日連続で使っていると肌のザラつきやごわつきも随分無くなってきます。私的に生理前の肌の調子を崩さなければ、生理中もほとんど肌荒れせずに過ごせるので、角栓が溜まっておらず肌にザラつきやごわつきがないというのはめっちゃ大事で、それを行ってくれるこのバームはめちゃくちゃ偉大。

 

 

これまでソフティモ=ディズニーとかとコラボしているかわいいプチプラというイメージでしたが、このクリアプロクレンジングバームホワイトはパッケージからそのイメージを塗り替えてくれる高級感があり、そして実際に効果がありました。

この間ふとすっぴんで一日過ごして普通に洗顔料で洗顔した日より、メイクしてクレンジングして洗顔した日の方が洗い上りの肌の調子が良いな~と気づいて、ちょっと調べてみたら油性の汚れ(皮脂や角栓なんかがそうなんだそう)はやっぱり油性のもの=クレンジングでしか落とせないんだそう。だから今はすっぴんで過ごした日もあえてクレンジングする日があるんですが(W洗顔はなしとかにして)、そのクレンジングが何でも良いのかっていうともちろんそうじゃない。そういう時にやっぱり頼りになるのはこのバームみたいなメイクだけでなく黒ずみやくすみの原因になるものも落としてくれるクレンジングなんですよね。なのでメイクを落とすのはもちろん、毛穴や角栓をキレイにするためにするクレンジングのためにも、クレンジングはこれ!と決めつけず、複数の種類をうまく使い分けていこうと思いました。同じクリアプロシリーズのクレンジングオイルも気になります(≧∇≦)

 

 

コーセーコスメポート株式会社様のモニターに参加させていただきました。