喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【揺るがない健やかな大人肌へ】ルルルンプレシャス GREEN

今日も安定の眠みです。でも今日は寝ないで自室の片づけをしました。なんかいろいろ段ボールが山積みで、せっかく買ったヨガポールとかエクササイズポールと呼ばれる棒が使えないからなんですけどね。とりあえず寝転べるだけの場所は確保しましたが、これは本格的にコスメも含め断捨離しないといけないなぁとひしひしと感じました。年末の大掃除の先取りだと思ってぼちぼちやっていこう…。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201018220320j:plain

ルルルンプレシャス GREEN

リニューアル発売

理想的な22歳の肌の皮脂を模した美容オイル・L22を配合し、硬くなった肌を柔らかくほぐしながら整えるフェイスマスクです。肌本来の機能へアプローチして健やかな肌へ導くコケ細胞培養エキスや、フランス産海藻由来の成分・ホメオエイジを新配合し、大人の肌をみずみずしい健康的な肌へと導きます。 

 

 

何故に22歳?!22歳の皮脂の量?質?ってそんな理想的なものなんでしょうか?でもわざわざそれを模した美容オイルを開発して配合してるんだから22歳じゃないとダメなんでしょうね。

ちなみにルルルンプレシャスはリニューアル前に何度か7枚入りの袋タイプを使ったことがあります。一応全種類使ったはずなんですが、印象に残っているのは緑。緑だけ3回くらい使ったかな?肌の調子がいまいちだなーって時に連続して一週間使うとメキメキと肌の底力が復活して肌が整うような感じで好印象だったんですよね。

 

 

f:id:mojocosme:20201018220339j:plain

まず乾燥しないように内蓋ならぬ内シートがあります。

ルルルンは他のこういうボックスタイプの大容量シートマスクにありがちな、しっかりしたプラの内蓋はついてません。何なら蓋というか外側の部分もウエットティッシュとかと同じシールタイプです。でもちゃんと閉めれば最後まで乾燥することなく使えるし、むしろそういう部分で少しでもお金を削って安く高品質なものを提供してくれていると考えると嬉しくなります。プレシャスはエイジングケアラインなのでノーマルのルルルンより少し高いけど、それでも1枚あたり約60円で、毎日使うのに抵抗のないお値段。それでしっかり効果もあるのだから素晴らしい!

 

 

f:id:mojocosme:20201018220429j:plain

マスクです。ってこれじゃいまいち分かりませんが。

ルルルンのマスクはどのシリーズにしろ、伸ばして顔にピッタリ貼り付けられるようになっています。久しぶりに使って「あ~これこれ!この感じ」と懐かしくなりました。

私はまず少しずつ縦横共に伸ばします。そして顔にあてて、目の位置を基準に頬や額の部分をグイっと持ち上げるような感じで貼り付けてます。結構な力でグイっとやっても破れません。なんとなくリフトアップ効果があったら嬉しいなくらいの気持ちです。

で、10~15分くらい貼って、剝がしたら折りたたんでパッティングします。剝がした時点で既に肌はひんやりしてるんですけど、マスクの方にまだ余力を感じるので笑 気分によっては腕や脚をパタパタすることもあります。これもしっとりして良き。

そして最後はやっぱりハンドプレスで〆。水分だけでなく、美容液を塗った後のように栄養もしっかり肌に入り込んでいるのが分かります。なのでルルルンのマスクは立ち位置的には化粧水ですが、私はこのままクリームを塗って〆るのが好きです。特にGREENは肌荒れに効く気がするので、肌が荒れている時はシンプルケアの方が良いというのもあってそうすることが多いです。

 

 

久しぶりにルルルンのマスクを使いましたが、やっぱり良いものだなぁと再確認できました。毎日マスクというのもそれはそれで退屈というかやっぱり根本はコットンでバシャバシャの化粧水をビシャビシャにつけるのが好きなんですが、1つ常備しておくと何かと便利そうだし急な肌荒れにも対応できそうだなーと。いきなりボックスタイプはちょっと…という方にはまずはお手軽に7枚入りの袋タイプからオススメです!

 

 

株式会社グライド・エンタープライズ様のモニターに参加させていただきました。