喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【日本製シカで敏感肌をケア】シトラナ トラベルトライアルキット

昨日から猛烈に7cmくらいのヒール付きパンプスが欲しくてしょうがなくなってます。楽天とかで調べまくり。「通年履くならエナメルかな~、でもスエード生地も秋冬っぽくてかわいいな~」なんて思いながら探してますが、買ったところで私、外に出ないじゃんって。それでなくてもヒールのついた靴は苦手で、唯一持ってるヒールが付いた靴と言えば3年間履き倒しているブーツだけだし、それも5cmくらいだし、そもそも外出ないじゃんって。仮に買ったとしてもいざ出かけるとなったら絶対楽なバレエシューズを選ぶじゃんって。分かっているのに止まらないこの気持ち。誰か私を止めて。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201112155333j:plain 

シトラナ トラベルトライアルキット \1980+税

・シカプロテクト クレンジングバーム 20g

・シカリペア ローション 30ml

・シカリペア クリーム 15g

・シカグロウ モイスチャーマスク 1枚(25ml)

www.p-antiaging.com

 

 

是非HPを見に行って欲しいです。特にシトラナ誕生のきっかけとかもう頷くしかない。「そう!まさにそれ!ホントそう!そうなんだよね」って何回も頷きながら読みました。肌の調子に合わせてスキンケアアイテムを替えるのも悪いことではないし、むしろ楽しかったりもするんですが、やっぱり出来れば一遍に全部叶えたいじゃないですか。その一遍に叶えたいという思いが形になったのがこのシトラナというブランドなんだと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20201112155421j:plain

まずクレンジングバーム。緑色です。シカカラーですね。匂いもtheシカなハーブ系の香りです。

なんだかんだ言ってもクレンジングはバームタイプが1番好きかもしれないなぁと使いながら思いました。メイク落ちの良さはもちろん、毛穴の汚れとか古い角質とか角栓とか?なんかよく分からないけど指をくるくるしてるだけで、どんどん肌からザラザラしたものが湧いてくるんですよね。そして洗い流した後はスッキリ爽快。W洗顔不要です。

難点はやっぱりお風呂場に置いておけないことと使うたびにスパチュラで掬って、スパチュラをキレイにして~と若干面倒なこと。それ以外はパーフェクトです。

 

 

f:id:mojocosme:20201112155843j:plain

次はローション。化粧水です。これもめっちゃシカの匂い。

ちょっととろみのついているタイプで手で付けてます。肌に伸ばすとみずみずしい液体になって、スーっと吸収されていく感じが好き。一度付けでも程よくうるおいますが、肌が欲しがるままに二度、三度と重ね付ければ付けるほど肌がモッチモチにうるおいます。ちょっとペタペタしますがまあ許容範囲。

 

 

f:id:mojocosme:20201112160118j:plain

次はクリーム。これもシカの匂い。チューブタイプは面倒が無くて良き。

ちょっと緩めの白いクリームで化粧水でペタペタになった肌も少しサラッとします。でもうるおわないかというとそうではなく、しっかり蓋をしてくれてる感じもあり。基本的には化粧水とクリームだけの2ステップのシンプルケアですが十分満足な仕上がりです。

 

 

f:id:mojocosme:20201112160449j:plain

最後はシートマスクです。これすっごく良かった!

でもそれもそのはずで、4枚入りで2800円ですって。普段私がデイリーユースにしている激安マスクの何倍だって話です。これはまごうことなきスペシャルケア用マスクです、私の中では。

 

 

f:id:mojocosme:20201112160642j:plain

マスク自体も少し変わった面白い作りになってます。

この写真では分かりにくいと思うんですが、袋から出すと結構厚みがあって、「なんだ?」と思ったらメッシュ素材です。一瞬、「え?これを顔に貼るの?」と思うんですが違います。

 

 

f:id:mojocosme:20201112160837j:plain

メッシュ生地に挟まれたこのゼリーみたいな薄いシートがマスク本体です。バイオセルロースという素材で出来ているそうで、若干扱いにくさはあるものの、肌にぴったーと密着して全然剥がれません。(写真は使用後に撮影)

そして剥がしたら肌がもうモッチモチ。というかぷりっぷり。そして翌朝の肌は良い意味でシーンと静まり返っているような落ち着きぶり。シカの鎮静パワーというものをこれでもかと感じました。別にニキビが急に治ったりとかそういう訳ではないんです。でも肌が非常にフラットな状態というか、肌の隅々まで落ち着いてるんです。ホント音にするならシーンって感じ。

もともとシトラナ自体、化粧水とクリームだけのシンプルケアだと書きましたが、私はこのマスクならこのマスクだけでスキンケアが完了させてもOKだなと思いました。それくらいしっかりうるおうし、翌日にもそのうるおいを残しつつ肌になんか良いことを起こしてる。

 

 

シカケアといえばやっぱりまだ本場は韓国で、韓国製のものがドンドコ日本に入ってきていますし、私が使っているのも韓国製のものが多いですが、日本製のシカケアも全然ありじゃない?っていうかこれからどんどん発展していって欲しい!と強く思いました。

クレンジングバーム、化粧水、クリーム、シートマスク、そのどれもが肌に刺激を与えなくて、でも使い続けていると少しずつ肌が良い状態に変わっていく感じで本当に良かったです。その中でも特にマスク。これは自分でもリピートしたいし、人にプレゼントしても喜ばれるんじゃないかなと思いました。今年の義姉へのお年賀はこれで決まりです!