喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

今更ですが…2018年マイベストコスメ&ツール

あけましておめでとうございます。

旧年中は当ブログのお越しいただきありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

昨日はてなブログからメールが届いてびっくりしました。一か月間更新がなかったから来たらしいです。

前回のブログが12月9日でそっからあっという間でした。そろそろブログ書くぞ→今日こそは書くぞ→え?もう31日?→直に松の内が過ぎるだと…?みたいな、ね。

言い訳ならてんこ盛りにありますが、とりあえずこれくらいにして本題に入ります。

 

昨年中に終わらせたいと言いつつ書く気配さえ見せなかった2018年のマイベストコスメ&ツールをサクッと発表します。

ちなみにマイベストコスメ&ツール選出のルールと致しまして2018年に買ったコスメ&ツールの中からリピートしたい!これがないと困る!と思ったものをベストとしました。

 

f:id:mojocosme:20190105223016j:plain

ざっくり左から

☑E.L.F. Cosmetics Lip Plumping Gloss モカツイスト 

→昨年の11月末に買ったばかりですがこれはもう初めて使った瞬間から気に入った!!リピート&イロチ買いすることを此処に宣言します。

☑Physician's Formula プランプポーション ピンクローズ 

→今更言うことなど何もない。間違いなく2018年、1番使ったコスメ。現在3本目に突入。でも実は最近はE.L.F.のプランピンググロスに存在を脅かされ気味。

 ☑Bdellium Tools オーバル型ブラシ 

→歯ブラシ型ブラシの良さに目覚めた2018年。いろいろ試した中の一本。これが格別お気に入りというわけではなく、むしろ他のがマイベストですが未使用なのがこれしかなくて。でもブデリウムにはブデリウムの良さがあるのでまた個別記事にしたい。

☑EcoTools トータルパーフェクティングブレンダー 

→本当にトータルでパーフェクトなブレンダー。春夏秋冬、年中無休で欠かせないツール。初めは2個セットのエコフォーム 2点セットを買いましたが真緑の方が好きなので単品でリピート。リキッドファンデーションを伸ばす・馴染ませるは当たり前。チークをつけるのにも良いし、フェイスパウダーをつけるのにも使えてマルチウェイなニクイやつです。

☑ビューティーモール ダブルフラーレンナノモイストUV

→トップ・オブ・マイベストコスメです。キングです。チャンピオンです。コスメブロガーさん界隈でちょくちょくその評判の良さを目にして、楽天スーパーセール(だったかな?)で半額だったので買ってみたところ、これがもうすこぶる良かった。良かったいう言葉だけじゃ言い表せないけど他にいい言葉見つからないくらい良かった!!これも絶対リピートします。同じフラーレン配合のCCクリームも持ってますがそちらもベストとはいかずとも良いものですよ。

☑Colour Pop Super Shock Shadow Cosmic Charge/Tea Party

→初めてColour Popを買った時しか記事を書いてませんが、実は昨年の10月に2回目のお買い物をしてまして、その時の買った2色が大当たり!! 何はなくともこの2色を使えばいい感じのメイクに仕上がります。単色で他のアイシャドウと重ねても良い感じ。これもまた個別記事を書きたいところです。

☑Colour Pop Super Shock Cheek Between the sheets

→大学生の時にメイクを始めて10年以上、正解がわからなかったチーク問題を解決してくれたチーク。どんな色が自分に合ってるの?入れる範囲は?え、これでいいの?と常に疑問だらけで、アイメイクがばっちり決まってもチークを入れたら一気に台無し…なんてこともありましたが、このBetween the sheetsに出会えてそういう失敗は一切なくなりました。まず色が自分に超合ってる!血色を足すってこういうことね、ってすとんと納得できる色。更にEcoToolsのトータルパーフェクティングブレンダーのお尻でポンポンするとほわっとつくのも良き。もう1色Super Shock Cheek持ってるし、他にも未開封のチークがあるんですが、どうしてもこればっかり使っちゃう。好き。

 

以上6コスメ、2ツールが2018年のマイベストでした。もっと掘り下げて書きたいことがいっぱいあるので、それぞれ個別記事を書けたらなーと思います。とりあえずPhysician's Formulaのプランプポーションは過去に書いた記事があるので貼っておきます。

 

mojocosme.hatenablog.com

 

 

mojocosme.hatenablog.com