喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

heimish Dailism Smudge Stop Mascara

なんということでしょう。2日連続の更新です。やる気が続いてるのは良いことだ。たとえそれが現実逃避でも。

 

f:id:mojocosme:20190515182327j:plain

Heimish, Dailism、にじみ防止マスカラ、30 g \1256(2019年5月15日現在)

隠れたまつ毛までしっかりキャッチし、 ナチュラルな目元を演出する「ヘイミッシュ」のマスカラ。
カーリングボリューム力。
・ 洗い流すとスルっと落ちるウォッシャブルタイプ
・ 繊細でナチュラルなまつげ表現

引用: STYLE KOREAN

 

この夏一推しのマスカラです。商品説明はSTYLE KOREANという韓国コスメ通販サイトから引用させていただきましたが、物自体はiHerbで購入しました。商品名に貼っているリンクもiHerbのものです。

 

唐突ですが、マスカラに求めるものってなんですか?私は①滲まない②下がらない③長さが出るです。特に滲みにくさ、これが超大事。だってよく下瞼にマスカラ滲んで黒くなることをパンダ目とかってかわい子ぶった言い方しますけど、実際に下瞼が黒ずむと一気に顔に疲労感が出る。実際に疲労してるかどうかは別として、顔くらいは一日中元気でありたい。なのでメイクを落とすその瞬間まで滲まないというのは超重要。でもこれまで使ったことがあるほとんどのマスカラ(~2000円くらいのプチプラですが)はたいてい下瞼に滲む。酷いのだと朝、上睫毛に塗ったマスカラがそのまま線になって転写される。かといってウォータープルーフにばかり気を取られていると昼過ぎにはカールが取れているどころか下を向いてさえいる。それでなくても睫毛が上がりにくく、キープしづらい重い一重ですが、だからこそ睫毛はばっちり上げて少しでも目を大きく見せたいという切実な希望。

そのすべてを叶えるマスカラにはこれまで出会えなくて、まさにあっちを立てればこっちが立たず、な状態だったんですが、ついに滲まず、カールが下がりきらず(多少は下がる)、そこそこ長さも出せるマスカラに出会いました!!

 

f:id:mojocosme:20190515182343j:plain

ブラシは先細りで緩くカーブしたタイプです。真っ直ぐなブラシよりも睫毛を根元からグッと上げながら塗れるので良き。繊維は目視では見えません。レビューをざっと読んだ感じも入ってなさげ。なのでボリュームが欲しい人には向いてないかも?

じゃあどうやって長さを出すか、なんですがマスカラ液はサラッとしつつも速乾性が高いのでブラシをジクザグに動かして塗るより、梳かすようにサッと塗ったほうが良いです。重ね塗りもひじき睫毛になるので非推奨。あくまで2回くらいでササっと仕上げた方が長さも出しつつセパレートさせることが出来ると思います。

 

そして肝心かなめの滲みにくさですけど、これが本当に名前の通り全然滲まない!!何故か左目の目尻側の下瞼がいの一番に黒ずむんですけどそこもまったく滲まない。下瞼に敢えて何のメイクもせず一日過ごしても下瞼はきれいなまま!たまーに固まったマスカラ液?睫毛から落ちたカス?がぽろっと顔についてたりしますが、そんなのは鏡を見た時にちょちょいと取れば済むので全然問題なし。落とすのもポイントメイクリムーバーでアイシャドウやアイラインと一緒に落とすとぽろぽろと細かいカスになってしまいますが、顔をクレンジングした際にシャワーで流せばすっきり落とせます。

 

何よりこれが1200円ほどで買えるというのが素晴らしい!!やっぱりお高いのは違うのかな~とデパコスのマスカラに手を出しかけていたんですが、出さなくてよかった。1200円だったらちょっと掠ってきたらすぐに買い換えられるからめちゃくちゃ有難い。

あとボディーがマットな黒色、ブラシの持ち手がピンクゴールドっていうのもオシャレでかわいくて好き。韓国コスメってプチプラだけどプチプラに見えないオシャレさがありますよね。

これまでheimishというとブランド名は聞いたことあるな~くらいだったんですが、このマスカラのおかげで俄然興味がわいてきました。iHerbにはあまり取り扱いがないんですが、Qoo10などの韓国コスメ通販サイトだといろいろ売っているようなので他のアイテムにも挑戦してみたいと思います。