喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【かわいい女の子の香り】&honey ディープモイスト シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

今日はすごく天気が良かったので布団を干しました。

干した布団はふわふわで気持ちいいですが、太陽光をたっぷり吸いこんで暑いのが難点ですね(´-∀-`;)

 

 

 

f:id:mojocosme:20200529215820j:plain

honey ディープモイスト シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0

水分量14%の髪に着目した、新しいうるおいケア「保水オーガニック美容」シャンプー。製品の90%以上をハチミツやオーガニックオイル、ローヤルゼリーなどの保湿&保護成分で構成し、髪の芯からみずみずしい潤いを与えます。(100%モロッカンオーガニックオイル使用、無添加&フリー処方) 

rashiku.co.jp

 

 

少し前に髪にも身体にもマルチに使えるオイルをご紹介させていただいたアンドハニー。オイルはあの記事以降、「良いものだから使いたい」と「使ったらなくなってしまう」の狭間で揺れながら時々そろ~っと使ってます。使うとやっぱり良いんですよね~。毎日使いたくなっちゃう。

mojocosme.hatenablog.com

で、今日はそんなアンドハニーのシャンプー&トリートメントです。もうこれも使う前から良いに決まってる。

もうね、ボトルからしてオシャレですもん。築二十数年の我が家のお風呂場に置いてあってもテンション上がるもん。普段は効果重視でボトルのかわいさとかそんなに拘りがあるわけではないですが、これはかわいいと素直に思います。大概の女性がそう思うんじゃないでしょうか?「かわいい女の子ってきっとこんなかわいいシャントリ使ってるんだろうな~」って妄想しながら楽しく使っています笑

 

 

f:id:mojocosme:20200529215929j:plain

まずシャンプー。めちゃくちゃ良い香り♡ピオニーハニーの香りだそう。

とろっとしたまさにハチミツみたいなテクスチャーです。1回に2プッシュ使っていますが、きめ細かい泡で泡立ちが良く、地肌もしっかり洗えます。『シャンプーは髪を洗うものではなく、地肌を洗うもの』が持論なので、泡立ちが良く且つ泡モチが良いというのは私にとっては大切なことなんです。

泡切れも良くサッと洗い流せますが、洗い流すと私の髪が傷んでるから?少しキシキシします。

 

 

f:id:mojocosme:20200529215945j:plain

そしてトリートメント。これもめちゃくちゃ良い香り♡ラベンダーハニーの香りだそう。

こっくりとした重めのテクスチャーで髪にしっかり纏わります。これも2プッシュ。毛先まで塗り込めば、シャンプーでキシキシしていた髪があっという間にしっとり柔らかくまとまります。特に時間を置いたりせずすぐに洗い流してもしっとり感と柔らかさはキープです。

ちなみにシャンプーとトリートメントで香りが違うので喧嘩しないかな?と思ってましたが、ピオニーハニーの甘い香りと、ラベンダーハニーの華やかな香りが入り混じってもうすんごい良い香りになります。かわいい女の子ってこういう香りする。なんでかわいい女の子って良い香りがするんでしょうね?しかもプンプン匂うんじゃなくてふわっと香るの。このシャントリは間違いなくかわいい女の子の香りです。甘くて女の子らしいけどくどくはないんです。

 

 

そして普段ならタオルドライの後、アウトバストリートメントをつけてからドライヤーで乾かすんですが、「髪のしっとりさ的にこのままいけるんじゃね?」という意地悪な気持ちが湧いてきてそのまま乾かしてみたんですが、これがビックリ。

だって毛先まで全然パサつきがない!髪全体のボリュームが抑えられてる!でもサラサラ!ツヤも出た!!一見相反するような感想なんですが、本当にそうなんですよ。前述の通り私の髪は傷み気味だと思うんですが、毛先までしっとりまとまってるんです。でも髪全体はサラサラ~っと手櫛で難なく梳かすことが出来る。不思議~。と同時にサラサラ~の時に良い香りがふわっとします。ここでもまたかわいい女の子の香り!

 

 

もうすっかりアンドハニーの虜です。とりあえず香りが好きすぎる。そして効果もしっかり感じられる。パッケージがかわいい。私がハチミツスキーだということもありますが何を使っても良さしか感じない。今現在、好きなヘアケアブランドNo.1です!!

プレゼントにも良さげですよね~。ヘアケアアイテムってなかなか選ばないプレゼントだと思うんですが、その分センスが良い人っぽく見えそうでもある。よし、来年の義姉へのお年賀はアンドハニーから選ぼう(`・ω・´)

もちろん、自分で買うのも良きです。特に髪のパサつきや乾燥が気になる方にオススメです。

 

株式会社ヴィークレア様のモニターに参加させていただきました。