喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【濃密保湿泡でしっとり洗顔】ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり

今日は朝から重たい空でなんだかテンションも下がります。昼過ぎには雨も降ってきたし、やっぱり気圧が低い日はダメだー…

 

 

 

f:id:mojocosme:20201023152147j:plain

ニベア クリームケア洗顔料 とてもしっとり

ニベアクリーム成分を配合した濃密保湿洗顔料。きめ細やかな濃密クリーム泡と保湿力で、うるおいを守りながらやさしく洗い上げます。洗い上がりはしっとりなめらかな肌に。 

 

 

f:id:mojocosme:20201023152234j:plain

1回の使用量はこれくらいでOK。

香りは結構しっかりついていて、ニベアクリームの香りに石鹸系のフローラルの香りが足されたような感じ。決して悪い匂いではないですが、ちょっとキツイかな…。ボディソープでこれくらいの香りの強さだったら問題ないんですが、洗顔料だとちょっと強すぎる。ホント全然悪い香りではないので強度だけ。もう少しほのかだと良かった…

 

 

f:id:mojocosme:20201023152302j:plain 

泡は商品説明通り、もっちりとした濃厚なクリームみたいな泡です。泡立てネットを使うと簡単にモコモコ泡立ちます。両手にたっぷり乗せて顔を包み込むように洗顔すると気持ちいいー♡

そして洗い流すときはするんと洗い流せます。これが良き。こういうしっとり系洗顔料にありがちなぬるぬる感とか一切残らなくて、「はい、サヨナラー」って感じの潔さ。シャワーはもちろん、手で水を掬ってバシャバシャ流すときも苦にならない!これなら洗面所でも使える!

当然洗い上りはしっとりしてます。全然つっぱりとかない!今どきの洗顔料ってそうそう洗い過ぎたり、顔を洗い終わってすぐに何かつけなきゃ、みたいなことってないんですけど、それにしてもこれははっきりしっとりしてるなってわかる感じです。そのしっとり感が顔を拭いた時により分かります。肌の触り心地が良い。モチモチ柔らかい。乾燥が進むこれからの季節にも有難いです。

 

 

少量でモコモコ泡立つからコスパも良いし、大体どこのドラッグストアでも買えるし、このクリームケア洗顔料自体4種類から選べるから季節や肌質によって選べるし、と良いこと尽くめです。強いて言うなら香料の強さ。これだけもう少し弱くなったら最高の洗顔料だと思います。

 

 

ニベア花王株式会社様のモニターに参加させていただきました。