喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【一瞬でスッキリ爽快!】スティーブンノル ドライシャンプーN

またまた大大大好きなスティーブンノル様よりモニターに参加させていただきました!

 

 

f:id:mojocosme:20200211144150j:plain 

ティーブンノル ドライシャンプーN

頭皮ケア効果、ニオイが気になるシーン対応、清涼感がパワーアップし、リニューアル発売。

植物由来パウダーが余計な皮脂を吸着し、頭皮を瞬時にリフレッシュし、洗い立てのようなふんわりサラサラな髪に導くドライシャンプーです。

すっきり爽快感のある使い心地で、使用時のひんやりとした清涼感が持続します。

 

 

毎度毎度コスメと冠したブログを運営しておきながらお恥ずかしい話ですが、たまーに髪を洗わない日があるんですね、私。それが次の日は何も予定がない、一日家から出ないってならまあセーフかな?と思わなくもないですが、次の日予定がある。でも朝シャワーを浴びて髪を洗うほどの気力もない。

そんな時にも大活躍してくれるのが今回のドライシャンプーなのです!!!

 

 

f:id:mojocosme:20200211144212j:plain

噴射口は普通のスプレー缶と同じ感じ。でも頭皮までリフレッシュというだけあってなかなかの勢いでブシュ―っと出てきます。ここでのポイントは使用前にしっかり振ることと満遍なくスプレーすることでしょうか。しっかり振ることでパウダーが均一に噴射され、満遍なく吹き付けることで頭皮をしっかりわしわししてパウダーを行き渡らせることが出来るんだと思います。

香りは大大大大大好きなフレッシュフローラルウッディの香りです。本当にこの香り好き。大好き。ティーブンノルの良さは個々のアイテム優秀さはもちろんだけど、香りも統一されてるところだと思ってます。ライン使いしても香りが喧嘩しないし、むしろ香水要らずの良い香りを纏うことが出来るのです!!

肝心のさっぱり感も大したものです。吹き付けた瞬間、頭皮がヒヤッとして、そのままパウダーを馴染ませるような頭皮をマッサージするような感じでわしわし。すると髪があっという間にサラッサラになります!当然このサラサラ感は一日中持ちます

 

 

と、ここまで何の不満もなく使ってきたんですがひとつだけ。

前述の通り、前夜に髪を洗えなくて使う分にはすごく良いんです。一瞬でサッパリスッキリ爽快だから。で、その後スタイリングして(私の場合はストレートアイロン)お出かけすればたぶん誰にも前の夜に髪を洗ってないなんて気付かれないと思います。それくらい良い香りでサラサラ。

でも例えばこれから暑くなってきて、リフレッシュ目的でこれを使う場合はどうなるか?という点が引っかかりました。というのも実際にスタイリングしてからこれをブシュ―っとしてみたらば髪にわしわし馴染ませるわけだから当然スタイリングが崩れます。その時に何故か伸ばした癖毛も復活しました。濡らしてないのに不思議。まあ良くも悪くも普通のシャンプー並みにしっかり髪を洗うことが出来てるってことなんでしょうけども。

なので使用法のところには最後にヘアブラシで髪を梳かして余計なパウダーを落とし、ヘアスタイルを整えるように書かれていますが実際にそういう使い方が出来るのは癖毛じゃない人や癖が弱い人、癖の強い人やスタイリングにアイロンを使用する人はスタイリング前に限られてくると思います。

ドライシャンプーにどこまで求めるんだと言われればそれまでですが、私的にはヘアアイロンで伸ばし終わった後これをブシュ―っとやって出掛ければ夏場なんかは涼しくていいだろうな~と勝手に夢を抱いていただけに残念です。

と言いつつ使用感は気に入ってるし、本当にお恥ずかしい限りですが髪を洗わないことが度々あるのでこれからもお世話になろうと思います。

 

 

株式会社コーセー様のモニターに参加させていただきました。