喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【モコモコの泡でさっぱり洗う】なめらか本舗 薬用クレンジング洗顔N

今日もマスクを縫ってました。もはや趣味と化してきてるなー。でも家族は誰も使ってくれない悲しみ…。かといって私もほとんど外に出ないし…。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200511174009j:plain

なめらか本舗 薬用クレンジング洗顔N

リニューアル発売。

洗いながら、うるおいと透明感のある肌に導く洗顔料です。豆乳発酵液・肌荒れ防止有効成分に加え、ビタミンC誘導体を配合。もこもこ泡でクレンジング力もアップし、毛穴の中まですっきりキレイに。

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

なめらか本舗ってたぶん私がスキンケアをし始めた中学生のころにはあったと思うんですよ。中高と使っている人がクラスの女子に必ず何人かはいる、みたいなね。例に漏れず私も一時期使っていたし。

そう考えるとすごくロングセラーだなぁと思いました。しかもずーっと人気がある。純粋にすごいと思います。

 

 

f:id:mojocosme:20200511174059j:plain

テクスチャーはちょっと緩めです。クリーミーな感じ。

写真の量(約2cm分くらい)が私の1回の使用量です。これを泡立てネットを使ってもっこもこに泡立てて使っています。

ちなみに無臭です。香料の有無は人それぞれ考えや好みがあると思いますが、私はいつもいつでもガンガンに香り付きだと使うのがしんどい日もあるので無臭は嬉しい。このあたりの考えは年とともに変化してきました。

 

 

f:id:mojocosme:20200511174130j:plain

ほら。すごいモコモコ!

これは写真を撮るために片手に乗せてますが、もっとガシガシ泡立てれば両手にこんもり山盛りに泡を作ることが出来ます。しかもこの泡がきめ細かい、しっかりとした泡だから顔を洗うというより包まれるという感じ。某洗顔料のCMで泡に顔を突っ込むような描写がありますが、まさにあんな感じです。

洗顔はたっぷりの泡で如何に肌を擦らずさっさと洗い流すか、が大事なのでこれは理想的な洗顔料だと思います。たっぷりの泡でササっと洗う、流す、泡切れも良し。

洗い流した後は意外とさっぱりです。でもすぐに何かつけなければ!と焦るほど乾燥もしません。

クチコミで見られるような『一度洗っただけで顔色がワントーンアップした』とか『くすみが抜けた』とかそういう劇的な変化は感じられませんでしたが、毛穴の奥までしっかり洗ってくれてる感があります。実際、使い続けていると「最近、角質が溜まってないな」とか「毛穴の黒ずみが薄くなった?」といった肌トラブルの原因となるような点が改善されていってるように感じます。

ちなみにメイク落ちについてはCCクリームだけの日や石鹸で落とせるベースメイクの日は問題なく落とせますが、ファンデーションを使った日は普通にクレンジングが必要です。なので初めからクレンジング効果は期待せず、ここに書いてあるのは洗顔料としての評価です。

 

 

とても気に入りました。顔を洗うだけで肌のくすみ抜けや肌トラブルの予防が期待できるのが良き。同シリーズの化粧水等も気になるので今度ドラッグストアに行ったらチェックしてみようと思います。

 

なめらか本舗様のモニターに参加させていただきました。