喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【優しく、でもきちんと】アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

今日はちょっと嫌なことがあって、普段は滅多に飲まないチューハイを夕飯の時に飲んだんですけど、何故かアルコール9%のチューハイだけ飲んでしばらくすると筋肉痛みたいな身体のダルさが出てくるんです。もっと度数が高いお酒だとそんなことないのに不思議。そして今めっちゃベッドにダイブしたい気持ちでいっぱいです。ついでにアルコールに逃げた自分にも自己嫌悪でいっぱい。

とはいえ今月は残りの日数、毎日更新し続けると自分に課したので今日も書きますよ。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200729221709j:plain

アトレージュAD+ 薬用マイルドクレンジング

やわらかジェルでお肌に負担をかけずにメイクを「するん」と落とします。
お肌を元気にする優秀美肌成分プラセンタエキスをはじめ、スーパーヒアルロン酸など7種類の保湿成分を配合してるので、洗いあがりもつっぱらない。
肌あれを防ぐ有効成分配合。
やさしさを徹底検証:アレルギーテスト/スティンギングテスト/自社細胞テスト/無香料・無着色/パラベン無添加

rashiku.co.jp

 

実は今めちゃくちゃ肌荒れしてるんですよ。たぶん汗が原因だと思うんですけど、顔全体が痒いし、小さな吹き出物がおでことフェイスラインにいっぱい出来てるし、いつものベースメイクアイテムが沁みて痛いし。あんなに大好きなフラーレンUVすらもピリピリして使えないorz

なので一応最低限のベースメイクはしてるんですけど、がっつりリキッドファンデーションを毛穴に叩き込んでる通常時とは違う現状なのでちょっと感想とかも今と未来では変わるかもしれません。が、とりあえず今の状態で感じたことなどをば。

 

 

f:id:mojocosme:20200729222350j:plain

ぷるんとした弾力のあるテクスチャーのジェルです。無香料ですがなんだか良い香りがします。

使用量目安はサクランボ大2個程度とたっぷりめ。クレンジングは目安量の倍使う派の私ですが、これは目安量で十分。

肌の上にのせて指でくるくるするとねっとりとメイクを絡め取ってくれているような感覚。決して無理矢理肌を擦っているような抵抗がある感じや摩擦感ではないんです。でもメイクを毛穴の奥からしっかり落としてくれてるな~ってわかる感じ。

上記で書いた通り、最近のベースメイクは手持ちの中で唯一沁みなかったアレルバリアのBBクリームとすっぴんパウダーのみというどちらかというと落ちやすいメイクなので当然っちゃあ当然かもしれませんが、キレイにすっきり落ちます!そして名前の通りマイルドな洗い上り。汚れはちゃんと落とすけど、肌に必要なものまで根こそぎ落としていくという感じではない感じ。

特にW洗顔の必要の有無について書かれていないので、とにかく今は肌にあまり刺激を与えたくないのもあってW洗顔は省くことが多いですが、特にそれでトラブルが増えたりってことはないです。

更にこのクレンジングを使う前に使っていたミルククレンジングがたぶんちょっとクレンジング力不足だったからだと思うんですが、「最近角栓溜まり気味だな~」とか「毛穴の黒ずみが酷くなってるような…」なんて思っていたのもこれを使い始めてからいつの間にか気にならなくなりました!!

 

 

今の私の肌の状態(敏感気味で荒れている)にはピッタリのクレンジングでした。何を塗るかも大切ですが、やっぱり『汚れをきちんと落とす』が一番大事!それにプラスして肌に優しかったり、肌トラブルをケアしてくれるなら最高ですよね。

あとめっちゃ個人的なGOODポイントなんですけど、最近家に帰ってきたら速攻洗面台で汗を洗い流す意味も兼ねてクレンジングするんですが、その時にサッと洗い流せるのも良きです。泡じゃないけど泡切れが良いみたいな。狭い洗面台で背中を丸めて何度も顔をバシャバシャすすぐのは大変なので非常に助かってます( ´∀`)b

 

(株)アンズコーポレーション様のモニターに参加させていただきました。