喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【肌時計を巻き戻す】La Vie 美容液

今日は2個目いきますよー

調子が良い日に出来るだけ更新するスタイルでしばらくいこうと思います。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201105220715j:plain

La Vie 美容液

肌の時計遺伝子に着目した次世代美容液です。肌修復作用のある成分に寄せバランス配合した自社開発成分アルコア(100種以上の美容成分)を素早く浸透し、化粧水で整えた後に塗布することで、自身では巻き戻せない肌時計を戻すサポートをします。 

引用:@cosme

rashiku.co.jp

 

 

先ほど更新した記事の化粧水と同シリーズの美容液になります。化粧水同様プラスチック製だけど重厚なボトルで高級感が漂います。実際に高級ですが。

それにしても商品説明の訴求力がすごい。肌の時計遺伝子って何?!肌時計を戻すってどういうこと?!とにかくすごい美容液なんだなーというアホ丸出しの前知識だけで使ってみました。

 

 

f:id:mojocosme:20201105220808j:plain

みずみずしいテクスチャーです。

ワンプッシュからツープッシュ、手の平に広げて顔を包み込むように馴染ませていきます。スゥっと吸収されていきます。ホント気持ちいいくらいスゥっとです。そしてモッチモチ!化粧水だけでもしっかり肌の奥から水分も栄養も入った感を感じることが出来ましたが、美容液を馴染ませると更にしっとりモッチモチ。でも全然ベタつきません。あくまでしっとりモチモチするのは肌の奥からなんですよ。肌表面は全然重くない。「あーこれは良い化粧品だわ、間違いない」と実感できる使い心地です。まやかしじゃないんですよね。きちんと肌の奥から効くスキンケアって肌表面は重くないものが多い気がします。

そして効きます!肌にパンとハリが出て、毛穴がキュッと引き締まってきた気がします。化粧水で柔らかくなった肌、ザラつきが取れた肌に美容液の有効成分がしっかり浸透してるんだなぁと肌を触るたびに実感できます。私はまだ、と言っていいのか分かりませんが、そこまでエイジングケアの必要性を感じてませんが、これはエイジングケアを求めている人が使ったらより効果が実感できるだろうなと思います。つまりこれが『肌時計を戻す』ってことなんでしょう。

 

 

化粧水とセットで使うと最高&最強に効果を発揮してくれますが、これ単品でもエイジングケア美容液としてかなり良いものなんじゃないかなと思います。一度アラ還の母に使ってもらって感想を聞こうと思います。化粧水同様とても気に入りましたが、これまたおいそれとリピート出来る価格ではないのであわよくば母が買ってくれたらなと企んでいます笑

 

 

AR Beauty Company様のモニターに参加させていただきました。