喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【素肌に自信を】ドクターリセラ 透輝の滴

結局更新するのに3日かかってしまいました…

何かねーブログの書き方を忘れたとか、アウトプットするリソースがないとか以前に、「果たして私がブログを更新したところで誰が読むんだろう」的なネガティブ思考でいっぱいいっぱいになりまして。記事自体は割とサクサク書けたんですけど、更新ボタンがなかなか押せなかったんですよね。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201221223744j:plain 

ドクターリセラ 透輝の滴

沖縄海洋深層水に8種のグロースファクター成分を配合した美容液です。年齢サインが目立つ肌にアプローチして、ハリのある若々しい印象の素肌へ導きます。石油系合成界面活性剤、パラペン、合成香料、合成着色料、鉱物油不使用。

 

大好きなブースター美容液です。美容液にしろオイルにしろブースターアイテムって大好きです。いつものスキンケアを1ランクも2ランクも底上げしてくれる気がするんです。なのでブースター美容液orオイル→化粧水→美容液→クリームor乳液が理想のスキンケア形態です。ブースターと化粧水の後の美容液はそれぞれ効果が違うのを使うのが更に理想的。

 

 

f:id:mojocosme:20201221223929j:plain

10日間のお試しサイズとはいえ侮ってはいけないちゃんとした作りです。

スポイトタイプってプッシュ式に比べるとちょっと面倒だなーって思うこともありますが、そこはかとない実験感がやっぱりワクワクして好き。ちょうどゴムの部分をギュッと押して吸い上げられる量が1回分です。

 

f:id:mojocosme:20201221224115j:plain

少しとろみのある美容液です。無臭。

伸びが良いので少量でもいけそうですが、パンフレットに載っている通りの規定量をきちんと使いましょう。ケチって使うとなかなか効果を感じにくいですからねー。

両手で顔を包み込むようにして馴染ませていくとスーッと浸透していきます。しっとりモチモチして、でも表面がベタベタになるとかそういう嫌な感じはゼロ。

そしてしっかり浸透させたらいつものスキンケアをします。公式的にはこれと化粧水でスキンケアを終わらせても良いようですが、私は今の季節だとちょっと乾燥しますね。少量でも蓋になるクリーム等の油分が必要です。

 

 

これは10日間チャレンジというその名の通り10日間で使い切れるミニサイズですが、効果をしっかり感じることが出来ました。ちょうど朝晩使って10日間で使い切ったんですが、肌が毛穴のひとつひとつからふっくらとうるおって柔らかくなり、それでいてパンとしたハリも出たような感じがします。

ドクターリセラさんの商品は以前にも美容液をモニターさせていただいて好感触だったんですが、この美容液もとても良かったです。おいそれとリピート出来る価格ではないですが使い心地と効果に見合っていると思います。本格的な冬の到来で肌がどうにも元気がないな~って方や乾燥するな~って方にはまずミニサイズからオススメします!

 

 

ドクターリセラ様のモニターに参加させていただきました。