喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【かわいいだけじゃない】Resetica RRモイストベールウォータージェル

寒い。寒い。寒い。毎日本当に寒くて辛いです。夏の暑さよりは冬の寒さの方がマシだと思ってますが、それにしたって寒い。実はなんだかんだでまだ衣替えしてないんですよ。だから秋用の薄手の長袖はあるけど、冬用のニットとか裏起毛のパンツとかは箪笥に入ってない。本当にバカ。クズ。ノロマ。なんとしても今週末には衣替えしなければ…

 

 

 

f:id:mojocosme:20210108222326j:plain

Resetica(リセチカ) RRモイストベールウォータージェル

瑞々しいテクスチャのジェルがお肌に潤いを与え、日中の乾燥やダメージからお肌を守ります。
さっぱりとした使用感ながら、透明感あふれる瑞々しいツヤ肌へ導きます。
首やデコルテ、ヒジヒザなどのボディの保湿にも。

爽やかなシトラスハーブの香り。 

rashiku.co.jp

 

 

まずパッケージがかわいい♡薄い青色~ピンク色のグラデーションが如何にも女子っぽくてかわいい。シックでシンプルなかっこいいパッケージも好きですが、こういうかわいいパッケージもそれはそれで大好きです。

でもただかわいいだけではないんです。ちゃんと実力のある子なんです。それはHPを見てもらえれば1番分かると思うんですが、とりあえず商品説明には書いてないこととしてツボクサエキスが入ってます。そうです。みんな大好きシカです。そして5種類の植物幹細胞エキスと14種類の植物由来美容成分が配合されています。

「ええ~そんなの絶対良いやつじゃん!」と使う前からワクワク。しかもこれだけふんだんに美容成分が入っていても、そこまでお値段が高くないんですよ。素晴らしい!

 

 

f:id:mojocosme:20210108222350j:plain

ぽってりとした乳白色のジェルです。これで2プッシュ。

香りは商品説明にある通りシトラス系の良い香りがします。この香りが嫌な人ってたぶんそんなにいないんじゃないかな?男性も使えると思います。

ジェルなので伸びが良いです。2021年のスキンケアは『擦らない』をテーマにやっていきたいと思っているので、これまでだったら顔に伸ばしつつマッサージもするところですが、今回は手の平に広げて顔を包み込むように馴染ませました。スゥっと吸収されていくような感じ。ベタベタした嫌な感じはなく、むしろ肌表面はサラッと。でもちゃんとうるおって肌そのものはモチモチします。

ただオールインワンジェルとしても使えるそうですが、今の時期だと物足りなさがあるので、私はブースター→化粧水→美容液といつも通りのスキンケアをして最後のクリーム的立ち位置で使っています。夜より朝使うと肌表面がサラッとしてメイクのノリが良くなって良き。

 

 

ツボクサエキス含む美容成分のおかげか肌に刺激を感じることなく使えています。80mlと普通のクリームやジェルと比べると少し容量が少ないので、もったいなくて体には使えてませんが、顔専用でも十分良いものだと分かります。

前述の通りパッケージもかわいくてお値段もお手頃なので人へのプレゼントにも良いんじゃないかな~と思います。

 

 

U STYLE様のモニターに参加させていただきました。