喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【繰り返す大人ニキビや炎症に】草花木果 アクネ 3品トライアルセット

衣替えをまだしてないので季節に全然順応できてないのは薄々感じてましたが、今日久しぶりに電車に乗ってビックリしました。皆さん長袖は当たり前、何ならコートまで着ちゃってるんですね。七分袖のカットソー一枚の私の寒々しさったらなかったです(実際にはそんなに寒さは感じてないんですが)。

 

 

 

f:id:mojocosme:20201030221454j:plain

草花木果 アクネ お試し3品トライアルセット

大人ニキビの原因は不規則な生活、ストレス、女性特有のゆらぎなど大人特有の原因からくるうるおいのアンバランスにあります。乾燥などで肌のバリア機能が低下すると、古い角質が厚く溜まって毛穴が狭くなり、皮脂が詰まって炎症を引き起こします。草花木果のアクネ お試し3品トライアルセットは自然の力を活かし、うるおいバランスを整え、ニキビ予防と乱れた肌環境を整える薬用スキンケアです。

 

 

正直、今肌荒れが全然ないんですよ。だって暇さえあれば寝てるから。なんだかんだで睡眠最強。キメが整って、肌色が均一で、吹き出物もなくって。今、肌の状態最高。

そんな状態で使ったので本来の効果を実感できてないかもしれないんですが、とりあえず感じたままに書きます。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221536j:plain

まず洗顔石鹸。

久しぶりに固形石鹸で顔を洗いましたが、キュッとした洗い上りが気持ちいい!洗顔料のうるおいが残っている感じの洗い上りも好きですが、固形石鹸のまっさらって感じの洗い上りも好きです。肌に余分なものが何も残らない感じ。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221602j:plain

ちなみに泡立ちも良き。泡立てネットを使えばきめ細かいふわふわの泡が簡単に作れます。固形石鹸だけど結構しっかりした濃密な泡で、でもサラッと流せます。こういう泡好き。今日は好き好きうるさいな。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221715j:plain

次は化粧水。

付属のコットンでパッティングしながらつけていきます。このコットンがまた適度にふわふわでパッティングしても毛羽立ちにくくて良き。

たっぷりバシャバシャしたらハンドプレス。しっとりうるおいます。手がぺったんぺったん引っ付く感じじゃなくて、しっかり水分が入り込んでいる感じのうるおい感。好き。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221739j:plain

最後は保湿液。

最初、手に出したときにちょっと「ゲッ」って思ったんですよ。乳液っぽいな~って。何を隠そう(別に隠してないけど)乳液ってやっぱりどうにも苦手なんです。クリームより油分が少ないはずなのに、肌表面に油分がいつまでも残る感じというか…

で、恐る恐る肌に馴染ませてみたんです。そしたら「おぉ!」って。スッと吸収されて全然嫌な油分を感じない!油膜感がない!しっとりタイプだけど全然ベタつきは感じません。美容液よりしっとりするけどクリームみたいに重くない、そんな感じ。

 

 

f:id:mojocosme:20201030221822j:plain

そしておまけでついていたスポッツジェルのサンプルパウチ。と言っても前述の通り、今ニキビが出来てない状態なので特に塗るところはないんですが、ニキビ跡に塗ってみました。なんとなく赤みが引いた感じはあるかな?本来の使い方ではないのでまあおまけ程度に読んでおいてください。

 

 

草花木果って何年も前から存在を知ってて良さそうだなと思いつつ使ったことがなかったのでこの機会に使えてよかったです。なんとなく体感的に私はサイエンスバリバリのスキンケアよりこういう自然由来のスキンケアの方が肌に合うんですよね。どれも和漢っぽい感じの匂いがして、またその匂いが効きそうだな~と思わせてくれるし。

今回はたまたまニキビの無い状態での使用でしたが、次ニキビに悩むことがあったらまた使ってみたいなと思いました。

 

 

株式会社キナリ様のモニターに参加させていただきました。