喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【私だけのスキンケア】HOTARU PERSONALIZED

ちょーっとだけ、本当にちょーっとだけですが暑さが和らいできたかな?と思わなくもないここ数日。それでもエアコンは手放せませんが、秋の気配に心がちょっと弾んでます。

 

 

 

f:id:mojocosme:20200830184028j:plain

HOTARU PERSONALIZED

パーソナライズスキンケア『HOTARU PERSONALIZED』

一人ひとりにカスタマイズした化粧水と美容乳液で、 10つの質問に答えるだけで約11万通りの肌診断結果の中から、 自分に合ったスキンケアセットが名前入りカウンセリングシートと一緒に届く商品となっております。 

https://hotaru-personalized.com/

 

 

10個の質問と顔写真を一枚撮るだけで自分に合った化粧水・美容乳液がカウンセリングシートと共に届くHOTARU PERSONALIZED。こういうのセミオーダーメイドっていうんですかね?初めての体験で注文してから届くまでめちゃくちゃわくわくしてました。

 

 

f:id:mojocosme:20200830184048j:plain

まず同封されてくるリーフレット類。

化粧水や美容乳液を正しく適量使ってより肌への効果を高める方法が書かれたハウツー本とHOTARU PERSONALIZEDの紹介が載ったもの、それと挨拶状がついてきます。

まあハウツー本などと大袈裟に言ってますが要は適量がどれくらいで~とかそういうことが載ってます。化粧水は手でつけるパターンとコットンでつけるパターンが紹介されていて、コットンの場合は量に注意するように書かれてたりして丁寧だなと思いました。

 

 

f:id:mojocosme:20200830184111j:plain

そしてカウンセリングシートと化粧水・美容乳液に配合されているキーとなる成分が書かれた番号札2枚。

私は『大人繊細肌』と診断されたみたいなんですが、書かれている内容を読むとこれがなかなか当たってる!皮脂量・水分量は理想ゾーンからは離れているものの、バランスは取れているようで、それを維持するために必要なケアが保湿・保護と書かれているんですが、今まさに私の肌悩みは季節や環境、ストレスなどで肌の調子が揺らぎやすいことで、それを安定させるために『肌のバリア機能を高める』をここ最近のスキンケアの課題にしていたくらい。ドンピシャでビックリ!

ちなみにNo.07のカードはSMOOTHING-C、保湿成分を肌に抱えてうるおいを持続し艶を与えるキーとしてツヤ肌を持続するパルミチン酸セチル、サラッとした仕上がりのエチルヘキサン酸セチルが、No.74のカードにはSHINING、肌リズムをサポートし明るく輝くような肌へのキーとして肌リズムをサポートするキク花エキス、明るく輝くような肌作りをサポートするヨーグルト液(牛乳)がそれぞれ書かれています。このナンバーカードの組み合わせで人それぞれ違った成分・テクスチャーの化粧水・美容乳液が出来るようですね。

 

 

f:id:mojocosme:20200830184150j:plain

最後に肝心の化粧水と美容乳液。

どちらもサラッとしたみずみずしいテクスチャーです。これはおそらく質問の中に好きなテクスチャーをしっとり~さっぱりで選ぶというのがあって、真ん中よりさっぱり寄りを選んだためと思われます。

再三に渡り書いている通り化粧水は水みたいなタイプが好きな私ですが、これはそこまでシャバシャバではない感じ。とろみはないんだけど、水でもないというか。なのでコットンでも手でもどっちでもつけれるので、その日の気分でコットンでパッティングしたり、ハンドプレスでじっくりゆっくり時間をかけて馴染ませたり、圧縮タイプのフェイスマスクに浸して即席パックを作ったりして使っています。肌に水分を入れてる~って感覚が気持ち良い化粧水です。

そして美容乳液は名前の通り、美容液と乳液を兼ねている優れもの。そう、HOTARU PERSONALIZEDは2ステップでケア完了というのも魅力の1つです!忙しい朝や何もしたくない夜でもとりあえず頑張れる2ステップ。言うて普段も化粧水、美容液、クリームの3ステップが多いのでたかが1ステップ減ったくらいで…と思われるかもしれませんが、気持ちの上で1ステップの減少は偉大です(`・ω・´)化粧水を塗って、片手間にスマホを弄って、ちょっと時間が経ったら美容乳液を塗っておしまい。自分の肌とじっくり向き合いたい日があれば、当然そうじゃない日もあるわけで、でもスキンケアする以上何かしらの効果(微々たる変化でも)を求めているので2ステップで確実に効果を出してくれるのはすごいと思っています!!ま、面倒くささMAXの夜はアルガンオイルをお風呂上がりの塗れた肌に塗ったくって終了なんですけどね笑

ってめちゃくちゃ話が逸れましたが、そんな優秀な美容乳液も私好みのさっぱりとした使用感。でも決して保湿が足りないという感じでもなく、スキンケア終わりの肌は適度にうるおっていて触るとモチモチ。べたつきはないので今の季節にもちょうど良いです。更に化粧水の使い方として圧縮タイプのフェイスマスクで即席パックを作ると書きましたが、その際に田中みな実さん発祥の乳液仮面返しにこの美容乳液を使用すると、剝がした後は栄養分が肌の奥までみっちみちに満たされたようなリッチな仕上がりを得られます。即席パック自体、化粧水も乳液もたっぷり必要なので滅多に出来ないですがオススメの使用法です( ´∀`)b

 

 

なんか書きたいままに書いていたらとんでもない文章量になってしまいました。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。なんというかこう、久しぶりに「語りたい!」と思ったコスメだったんですよね。

肝心な肌への効果はもともと保湿・保護を目的としたセレクトなこともあって、劇的に肌の調子が変わったとかそういうことはないんですが、とりあえず生理前でも肌の調子は安定しているので目的は達成しているかなと思います。

約11万通りもある化粧水・美容乳液から自分にピッタリのものが届くというシステム自体が「最先端!」って感じでワクワクだし、物自体もさすがに自分の肌に合わせてセレクトされてるだけあってしっくりくる感がすごいし、ホント美容の世界はどんどん進化していくんだな~すごいな~と感心しきり。

「今使っているスキンケアアイテムって本当に自分の肌に合ってるのかな?」なんてもし不安になったら是非一度こういうシステムを利用してみるのもオススメです!!

 

 

HOTARU様のモニターに参加させていただきました。