喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【置くだけでオシャレ空間に変身!】消臭力 Premium Aroma Stick ラスティックリラックス

いよいよ今日から緊急事態宣言ですね。私は大阪在住なのでがっつり対象地域なわけですが、普段からほとんど外に出ないし、友達もいないから会食することもないしで普段の生活と何ら変わらない感じです。でも今度こそしっかり効果が出るといいなとは思います。

 

 

f:id:mojocosme:20210426162224j:plain

消臭力 Premium Aroma Stick ラスティックリラックス

パフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合し、インテリアに馴染むデザインと贅沢な香水調の香りで、いつもの暮らしをもっと心地良くし、理想の空間づくりに寄り添います。

ナチュラルモダン”がテーマのラスティックリラックスは、ナチュラルで心地よいインテリアをイメージしたシトラスウッディの香り。爽やかな香水調の香りがモダンな空間を演出します。

 

 

嫌な臭いを消したり、隠したりするためではなく、良い香りを空間に漂わせるための存在。地味~で冴えないインテリアの我が家には無縁だった芳香剤。モニターに当選させてもらっておいてなんですが、「果たして我が家に置く意味はあるのだろうか?」なんて最初は思ってました。

 

 

f:id:mojocosme:20210426163108j:plain

箱の中身はこんな感じ。飾る瓶とフレグランスオイルが入っている容器は別なんですね。そんなことすら初めて知りました。

あとですね、既にこの時点ですんごいオシャレだな~と思いました。いや、パッケージからしてオシャレ感ムンムンなんですけども。消臭力=トイレの芳香剤=でかでかと書かれた文字・派手なパッケージみたいなイメージがあったので、瓶のシンプルさにビックリです。それに角ばった六角形の瓶もまたオシャレなんですよ。丸っこい瓶はかわいいけど、角ばっているとカッコよさが出るんです。このカッコよさがモダンってことなのかな~と足りない頭で勝手に解釈しました。

ちなみに使い方はめちゃくちゃ簡単です。フレグランスオイルを瓶に移し替えて、スティックを差し、飾る。以上。しかもフレグランスオイルとスティックは詰め替え用が売っているので、同じ香りをリピートするも良し、違う香りに出会ってみるも良し、という親切設計です。永久に抜け出せないとも言えますが。

 

 

f:id:mojocosme:20210426164103j:plain

実際に玄関に飾ってみました。といってもしょっぱい感じが出る観葉植物はどけて、剥げてる床板?を隠すためにマット敷いてますけど。あと一緒に写すようなオシャレなアイテムが見当たらなかったので、単品で撮った結果、なんかすごい殺風景な感じになってますが。

それと完全に私のミスで、本当はスティックはパッケージのように散らばらせた方が香りも広がるし、オシャレです。私のやり方だと急にお線香立ててる感が出てます。でももう気づいたときには、おそらくスティックが香りを吸っていて、良い感じに香りがしてたのでこのままにしています。本当は散らばらせてください。そして香りの強弱はスティックの本数で変えてください。私のこの差し方だとあまり広範囲に香りは広がってない感ですが、玄関の近くを通った時、玄関を開け閉めした時にふわっと香ります。

そしてまたこの香りがオシャレなんです。もう今日何回オシャレって言えば気が済むんだって感じですけど、もう本当にオシャレとしか言いようがない香り。爽やかな感じはシトラスから来ていて、でも深みのある香りがウッディなのか?とにかく爽やかでくどくないけど、深い香りなんです!玄関一帯の空間だけがなんだかオシャレ空間に早変わりです。本当に。

 

 

初めはリビングに置くことも考えたんですけど、今は玄関に置いて良かったな~と思っています。というのもリビングだとやっぱりキッチンから料理の匂いが混じったり、洗面所を介してお風呂場の匂いが混じったりして、この良い香りだけを堪能するということは出来なかったと思うから。それくらい本当に良い香りなんですよ!!

こういうスティックを差すタイプの芳香剤が世の中にあることはもちろん以前から知ってましたし、人にプレゼントしたこともありますが、何となく自分で買って使う気にはなれなかったんですよね。それは「もし好きな香りじゃなかったらどうしよう?」とか「如何にもな人工的な香りだったら嫌だな」とかそういう不安からなんですが、そこはさすがのエステーさんの消臭力!信頼度が違います( ´∀`)b雑貨屋さんのかわいい芳香剤も良いかもしれませんが、下手に選んで失敗するよりこのPremium Aroma Stickをプレゼントした方が確実に喜ばれるんじゃないかとすら思いました。

 

 

エステー株式会社様のモニターに参加させていただきました。