喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

喪女、ネイルシールを爆買いする。そして貼る。

明日に続くどころか5日も空いてしまいました。いやー、朝晩と日中の気温差の所為なのか自律神経がそれはもうめちゃくちゃに狂いまくって大変なことになってました。とにかく何においても即適応できない自分が本当に情けないです。

 

 

さて。前回、唐突にネイルしたい欲求が湧き出た時に、たまたま行ったセリアでネイルシールに出会い、初心者・不器用な私でも意外となんとかなるぞと味を占めた私は更なるネイルシール生活をエンジョイするためにインターネッツの荒野を徘徊してました。

mojocosme.hatenablog.com

 

 

f:id:mojocosme:20210423164232j:plain

そしてこうなりました笑

Qoo10で買ったんですけど、とにかく安いんですよ!1枚100円以下なんてザラ。しかもデザインの種類もめっちゃ豊富!!製品自体は韓国製?中国製?っぽいんですが、国内発送の店舗が多いからすぐ届くというのも良きでした。「質はどんなもんなんだろう?」ととりあえず絞りに絞って、それでも13枚も買ったわけですが、さっそく届いたその日の夜に貼ってみました。

ちなみにセリアのネイルシールはまだまだ持ちそうでしたが、新しいシールを貼ってみたい欲求に逆らえず剝がしてしまいました。爪とシールの隙間に爪を立てる感じで簡単にぺろんと。爪表面にも特に傷みとかは見られなかったです。

 

 

f:id:mojocosme:20210423164958j:plain

記念すべき初・Qoo10のネイルシールはセリアのネイルシールとは真逆の寒色系で。

1枚ずつちゃんと個包装になっていて、表面が引っ付かないようにシートが貼られている高待遇っぷり。私が買ったショップのものがたまたまそうだったのか他のショップのものもそうなのか分かりませんが、ネイルパーツやストーンのところは本物が貼られているわけではないけど指で触るとポコッとしていてちゃんと3Dになってます。

 

 

f:id:mojocosme:20210423165357j:plain

完成!

まず一枚目を貼って速攻、反省したのがこういう薄い透け感のあるシールは素爪に直接貼るとキレイさが発揮できないということ。せっかくの儚い感じの青色が爪のピンク色と混ざって薄まっちゃってるし、爪の先端の白い部分が透けてて明らかにかわいくない。寒色系を貼る時はホワイト、暖色系を貼る時はベージュあたりのマニキュアを仕込んだ方が良いかもしれません。

でも個人的にはこのシール、セリアのネイルシールと違って薄くて伸びるからピタッと爪に密着させて貼りやすいし、やすりがけも少しで切れるから楽ちんだしでとても気に入りました!!実はこのシールを貼ったのはちょうど一週間前なんですが、今も浮いたり欠けたりすることなく爪にきちんとついてるから粘着力も問題なし( ´∀`)bよく見ると爪の先が少しくしゅっと皴になってますが、よっぽど間近でまじまじ見ないとばれないレベルです。

あとやっぱり何といっても種類の豊富さですね。ここがセリアより圧勝ポイント!今回は買わなかったけど、フットネイル用のネイルシールもあるんですよ。それもまためちゃくちゃかわいいのがたくさん!フットネイルならハンドより長持ちしそうだし、まだサンダルを履く時期じゃないからめちゃくちゃ派手なのとかも楽しめそう♪あ~想像するだけで楽しすぎる!

 

 

と、いうわけで2回目のネイルシール体験も大満足です。むしろ更に欲求が高まりました。なのでさっそくQoo10でおかわりしてます。今、到着待ち。今回のネイルシールとは違うショップさんで買ったので届いたらまた記事にしようと思います(*´艸`*)

 

 

www.qoo10.jp