喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【自宅で美容院気分になれるヘアマスク】プリュスオー メロウリュクスマスク

今日は久しぶりに1人で電車に乗りました。1人で乗るのはほんっとーに久しぶり。無駄に早く駅に着いたり、ホームで電車を待っている間はずーっとドキドキしてましたが、昼前~昼過ぎの電車はあまり人が乗っておらず、無事買い物に行って帰ってこられました。他人からするとそんなことで?って感じですが達成感でいっぱいです。

 

 

 

f:id:mojocosme:20210326223029j:plain

プリュスオー メロウリュクスマスク 12g×4 \715

ケア成分を毛先までたっぷり均一に届け、指どおりよくまとまるツヤ髪に仕上げる密着型集中補修ヘアマスク。カラーやパーマ、乾燥、熱ダメージによる枝毛・切れ毛・広がり・ゴワつきなどを髪の外部・内部から同時に密着補修。髪にしっかり密着する濃厚クリームが、剥がれたキューティクルを補修しながら髪の1本1本をコートしてダメージ部分を疎水化。リッチに配合されたセラミドや2種のシルクPPTにヘマチン、Wケラチン、CMC類似成分などの補修成分やリピジュアR、吸着型ヒアルロン酸、高浸透型ヒアルロン酸などの保湿成分をふんだんに配合し、たっぷり浸透させ髪内部にとどめて密封することで質感を向上します。

また熱を利用して髪を補修するヒートリペア成分も配合。ドライヤーなどの熱から髪を守り、同時にダメージケアも。週に1回の使用でサロン帰りのようなサラサラ質感が持続します。

引用:@cosme

 

 

最近お気に入りのヘアマスクです。週に一度のスペシャルケアとして使っています。

 

 

f:id:mojocosme:20210326223047j:plain

こっくりとした白いクリームです。写真で1パウチ全量。ショートボブの私にはちょっと多いんですが、ここでケチらないのが大事!こっくりしているので髪にしっかりまとまわりつくんです。浸透しろ~浸透しろ~と念じながら馴染ませます笑

特に置き時間の指定はされてないんですが、私は100均で売っているアルミキャップをかぶって湯船に浸かって、大体10分は置くようにしています。やっぱりすぐに流してOKなトリートメントやマスクでも多少は時間を置いた方が効果があると思うんですよね。 

 

 

f:id:mojocosme:20210326230633j:plain

そして洗い流して乾かした髪がこちら。ツヤがすごい!天使の輪!!

もともと今の髪の状態はそんなに悪くないんですが、やっぱりこのマスクを使う前と使った後では髪の手触りがまったく違います。

洗い流した後の髪は良い意味でキュッとしていてツルツル、ドライヤーで乾かすとさらさら、でも毛先までしっとりうるおっていてぴょんぴょん跳ねたりはしない。まさに美容院帰りのような髪の手触りです!!

 

 

今使っているのは1回使いきりのパウチが4回分入っているタイプなんですが、すごく気に入ったので使い終わったら次は200gのジャータイプをリピートしようと思います。自宅でお気軽に美容院気分を味わいたい方には是非オススメです!