喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

【しっとりとぅるんで風に靡く髪に】ビオリス ボタニカルエステティーク(モイスト)

頭の中がぐちゃぐちゃな日にはやっぱりブログを書くに限りますね。

今日は朝からどうにも調子が良くないんですが、不思議とパソコンの前に座ると思考がまとまって指がガンガン動きます。

 

 

f:id:mojocosme:20200305215641j:plain

ビオリス ボタニカルエスティーク(モイスト)

まるでヘアエステをしたようなプレミアムな指通りで髪の質感を整えて、上質なうるおい・ツヤ・まとまり感が続く髪へと導くヘアケアシリーズです。

・髪と地肌にうるおいを与えながら純化し、すみずみまで補修成分が浸透するシャンプー

・キューティクルやCMCを丹念に補修し、様々な髪トラブル要因から髪を守るコンディショナー

・キューティクルやCMC、髪内部のケラチンたんぱく質まで補修し、ハリ感のある髪に導くヘアパック

 

 

パッケージかわいい!!ピンクゴールド×ホワイトという我が家のいけてないお風呂場おいてあってもときめくバイカラー♡

3か月以上美容院に行ってないし、相変わらずシャンプーだけで洗髪を終える日もちょくちょくあるし、もともと剛毛の癖毛で量も多いという最悪の髪環境でどこまで効果を実感できるのか。それでは個別にレポートをば。

 

 

f:id:mojocosme:20200305215602j:plain

まずシャンプー。透明なジェルタイプです。

泡立ちがもっこもこというよりはショワっとした優しい泡で洗うという感じなので、毛量が多い私には少し物足りないというか、その分多めにシャンプーを使う必要があります。

洗い上がりは毛全体がしっとりしつつも地肌はさっぱりで嬉しい誤算。しっとり系ヘアケアアイテムを使うと髪には良くても、地肌が痒くなることが多い私にはこのギャップ?違い?は嬉しかったです。

ジャスミンフリージアの華やかな香りで一気に気持ちが高まります

 

 

f:id:mojocosme:20200305215656j:plain

そしてヘアパック。この時点で面白いなーと思いました。コンディショナーより前にヘアパックをします。

もったりとしたクリームなのでピンポン玉ひとつ分くらいを髪にしっかり馴染ませます。特に時間を置くようにとは書かれていませんが、なんとなくヘアパックを塗ってから身体を洗ったりして5分くらい置いてから流してます。

香りはローズ&ミュゲとのことで、ミュゲって正直何かわからないんですが確かにローズだけではない豪華な香りがします。うっとり系の香り

 

 

f:id:mojocosme:20200305215623j:plain

最後はコンディショナー。これもちょっともったり系。

既にヘアパックの時点で髪はしっとりまとまってて良い感じなんですが、コンディショナーをすることでそこにとぅるとぅる感が加わります。もうね、乾かす前から良い予感しかしません。髪質が柔らかく変わっているのがわかります。でも変わらず地肌はさっぱりで、物によっては「乾かす前から地肌が痒い~」なんて物もあるのにこれは本当に全然そんなことがありません。

ピオニー&フレッシュベリーの香りが終わりに相応しいちょうどいい甘さを醸し出していて3種類の中で1番好きな香りです。

 

 

当然というか必然というか髪を乾かした後も最高の仕上がりです!!毛先までしっとりとぅるんとまとまりつつ、サラサラと流れる軽さもあって、地肌が痒くない!「これだ」とひとり洗面所で何度も髪を触って興奮しちゃうくらいです笑

そしてお気づきかもしれませんが、3アイテムすべて香りが違います。これがまた良き。全然喧嘩しないどころか、香水の香りが濃厚から軽やかな香りに移り変わっていくように、華やかな香りのシャンプーから濃厚な香りのヘアパックを経てほんのり甘めのコンディショナーへと落ち着く、香りの変わっていく様にめちゃくちゃ癒されます・:*:・(*´∀`*)・:*:・なので時々面倒でヘアパックを省略したり、コンディショナーまでたどり着かなかったりもするんですが、やっぱり3アイテムすべて使った方が乾かした後の髪の匂いも最&高に良いです。もちろん髪の仕上がりも良くなります。

 

 

ヘアケアアイテムって前日まで最高だったのに急に掌返ししてくることがあるじゃないですか。いきなりめちゃくちゃ地肌が痒くなったりとか。あれは慣れの所為だと思ってまして、だから私はどんなに気に入ったヘアケアアイテムもリピートすることは滅多にないんですがこれはリピートしたいなーと思いました。掌返しが怖いから連続使用は止めておきますが、また戻って来たくなる感じ。今回私がお試しさせていただいのはモイストですがサラサラ系のスムースもあるので夏にそっちに移行するのもありだなと思ってます。

 

コーセーコスメポート株式会社様のモニターに参加させていただきました。