喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【毛先をぴょんぴょんさせない】Sleek by sarasalon ファイバーオイル

最近ヒノキ花粉が飛んでいることを身をもって実感し出しています。鼻水止まらないし、目が痒いし、肌が荒れるし、身体はだるいし、頭はぼーっとしてるし、「あ~そうそうこの感じ」と毎年思い出す感覚です。早く花粉シーズン終わってほしい~

 

 

 

f:id:mojocosme:20210323151534j:plain

Sleek by sarasalon ファイバーオイル 50ml \1650

保湿力、補修力に優れた植物オイルを特殊なファイバー加工で配合することで、毛先に密着し、傷んだ髪をしっかり補修・保護して美しい髪へと導きます。縮毛・くせ毛・ダメージ毛に。傷んだ毛先に留まってしっかり補修。シアグリーンの香り。

引用:@cosme

 

 

最近お気に入りのヘアオイルです。もともとアウトバスは絶対オイル派!っていうかどこの美容院に行っても、私の髪質ならオイルが良いですよと勧められることが多いので、プロが言うならそうなんだろうともうここ何年もアウトバスは必ずオイルを選ぶようにしています。

 

 

f:id:mojocosme:20210323151920j:plain

オイルですがさらっとしたテクスチャーです。全然重くないタイプ。

香りは清潔感のあるグリーン系フローラルといった感じで、人を選ばないと思います。ドライヤーをかけると飛んじゃうのが残念ですが、髪につけた時、ドライヤー中はほのかに香って好きです(*´艸`*)

商品説明にあるファイバー加工のおかげなのか、毛先を中心になじませて乾かすと毛先がまとまって、髪全体にすとんとしたまとまりがでます。かといってべたっとボリュームダウンするわけではなく、指通りは滑らかでサラサラ~♪夜のドライヤーで髪全体がまとまっていると、翌朝のスタイリングがぐんと楽になります!

 

 

ボトルもシンプルでオシャレだし、細身だから扱いやすくて旅行とかにも持っていきやすいし、良いとこ尽くめだなと思います。強いて言うならドラッグストアでも気軽に買えるようになるといいなーと。