喪女にコスメ

豚に真珠。猫に小判。馬の耳に念仏。生来のブスさをコスメでどうにかして楽してキレイになりたい喪女のブログ

【ピンポイントで美白ケア】シーシーラボ ホワイトエッセンススティック

今日はご機嫌なのでもういっちょいきますよー

 

 

f:id:mojocosme:20210326223854j:plain

シーシーラボ ホワイトエッセンススティック

気になる目元のクマに塗るだけ集中ケアできるエッセンススティックです。ビタミンCを最高濃度30%配合。角質層までじっくり浸透し、透明感のある素肌に導きます。敏感な目元にも安全で優しい、天然由来成分100%処方。 

引用:@cosme

 

 

万年居座るクマと口元のくすみ。特にクマは色素沈着なのか、寝不足なのか、血行不良なのか、あるいはすべてなのか、とにかく気になるのでちゃんとメイクするときは必ずコンシーラーで隠してます。でもいつまでも隠してるだけじゃなく、もっと根本的にケアしたいな~思っていた時に、ミックコスモ様からモニター品を頂戴しました。

 

 

f:id:mojocosme:20210326223912j:plain

細身のスティックです。口紅とかと同じ繰り出しタイプ。

真っ白ですが、肌に塗るとそこまで真っ白になりません。一度塗りならむしろ透明。重ね塗りすると少し白っぽくなりますが、指の腹で優しくトントンと馴染ませるとキレイに馴染みます。

一応メイクの上からも使えるようですが、スキンケア用と混同したくないので今は専らスキンケアの最後に使っています。朝は薄めに、夜はこってりと。

使い始めて10日くらいになりますが、少しクマが薄くなってきたような気がします。最近メイクが手抜きなので、コンシーラーを使うことがないんですが、メイク終わりに顔を引きで見るとそんなにクマが目立たないんですよね。口角のくすみ?色素沈着?も同じくきれいなピンク色に戻ってきてるような気がします。これも同じく引きで顔を見た時に、口角だけくすんでるな~って思うことが減っているからです。

 

 

ただまだ完全にクマがなくなったわけではなく、すっぴんだとやっぱりクマがあるなって分かるので、もっと長期的に使ってみて最終的な評価をしたいと思います。

メイクの上からも使えるとのことだけど、メイク用にパール入りとか少し色がついたものとかが出たらもっと良いのにな~と思います。

 

 

株式会社ミックコスモ様のモニターに参加させていただきました。